« ピース、有難う。 | メイン | ピースへのお花。 »

2016年06月26日

ピース、安らかに。

本日の夕方、我が家の庭にピースを埋葬して最後のお別れをしました。もちろん、お墓は籠の配置と同じでぴっとの左側です。ピースが我が家に来たのは最後まで精巣腫瘍と闘病して頑張ったぴよ(雄、享年5才)の後釜として2009年の4月25日になります。

ピース登場時の記事

いきなりやんちゃ過ぎて左脚を骨折する苦いデビューから6才年上のぴっぴ(雌、享年8才)を2才の時に見送り、その後順調にきていましたが、今年に入って4月30日に腹部の腫れがみつかり卵巣腫瘍の診断。5月14日には約1ヶ月の余命宣告を受けるとその3日後に予想もしなかった大好きだった3才年下のぴっとが突然の他界。そして余命宣告を覆すかのようにそれから約40日間頑張り続けました。まさに波瀾万丈の鳥生でしたが本当にお疲れ様と言ってあげたいです。ピースには感謝しても仕切れないくらい一緒にいたことが幸せだった胸張って言えると思います。悲運な思いを何度かさせたにもかかわらず辛い顔ひとつせず最後まで頑張ったピースはまさにこのブログの主役、ぴよのDNAが注ぎ込まれているのではないかと思うくらいです。ピース、やすらかに。そして7年3ヶ月有難う!!

埋葬前

ピースのお墓

2016年5月23日撮影


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

投稿者 shirou-miz : 2016年06月26日 18:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/710

コメント

初めてコメントします。
ブログはいつも拝見していました。
本当にピースちゃん愛くるしいですね。
私も鳥と暮らす者として1日1日を大事に
過ごしていきたいと感じました。
ご冥福をお祈りします。

投稿者 きーあお : 2016年06月26日 20:47

きーあおさん、はじめまして。コメント有難う御座います。辛い別れを経験するとホント、愛鳥と過ごす一日、一瞬が大事な事だと思い知らされます。きーあおさんも愛鳥さんとの時間を有意義にお過ごし下されば幸いです。

投稿者 shirou-miz : 2016年06月26日 21:28

ピースちゃん、お疲れ様でした。
いつも可愛いお顔を見せてくれてありがとう。

ありがとう!

投稿者 まゆ : 2016年06月28日 12:00

まゆさん、有難う御座います。ピースは優しいみなさんに支えられてとても幸せだったと思います。これからも私達の記憶に強く残っていく子だと思っています。

投稿者 shirou-miz : 2016年06月28日 20:00

初めまして
愛鳥との別れは辛いと思います‥どうか気を落とされぬ様に…

ピースちゃんは頑張りましたね‥そして幸せでしたね…
優しいご主人に出会えて…
ご冥福をお祈りします

投稿者 ポコココ : 2016年06月29日 12:55

ポコココさん、コメント有難う御座います。いつかは別れが来ると分かっていても辛いものですね。しかも2ヶ月連続で立て続けに2羽ともだったんで。

ピースとぴっとが私達と出会えたことを嬉しく思ってくれていたなら心の中が晴れそうです。

投稿者 shirou-miz : 2016年06月29日 21:52

ピースちゃんごはん食べれなくなってたんですね(;_;)小さくなった体でよくがんばりましたね。
ピースちゃんの初登場見たらぴっとちゃんの初登場も見たくなって探して見ました。2羽とも箱から覗いてるお顔がとっても可愛らしかったですね。お揃いではしごに登ってるのも可愛くて大好きでした。

投稿者 Y.N : 2016年06月30日 01:19

Y.Nさん、コメント有り難う御座います。今までピースとぴっとを見守って頂いて有難う御座いました。この子達の登場編もご覧頂いてとても嬉しいです。これからは私もブログを過去に遡って思い出に浸りそうです。

投稿者 shirou-miz : 2016年06月30日 20:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)