« 久しぶりの更新。 | メイン | ピース2日目。 »

2009年04月25日

白い鳥ピース登場!!

本日、白い鳥ピースが我が家に来た。生後1ヶ月程度の雛というよりかは幼鳥の白ハルクイーンである。(ぴっぴはイエローハルクイーン)背中の青色にぴよのアイデンディティが生きている。ペットショップから我が家に着いておそるおそる狭い箱の中から顔を出してきた。

動画(再生中にHDというところをクリックすると高画質で見れます)

ピースはぴっぴに挨拶したがぴっぴはぴよ以外のインコを知らないのであっけにとられていて終いには逃げてしまった。。。
動画(再生中にHDというところをクリックすると高画質で見れます)

挿し餌は必要とのことだったがほとんど独りで食べるようである。そして羽は切られていたので飛べないがやたらと飛ぼうとジャンプする。飛べないものだと油断してケースの蓋を開けていたら高くジャンプして脱出されそうになった(^^;

動画(再生中にHDというところをクリックすると高画質で見れます)

ショップで見たときよりやんちゃな性格だったのでこれからどのようにしてぴっぴに馴染ませていくかが問題だ。。。。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴ、そしてピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年04月25日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/284

コメント

ふにゃ~
お迎えしたんですね
ピースちゃん、可愛いです
これからどんな子に育つんでしょう
楽しみに、してま~す(*^^)v

投稿者 taketiicyha : 2009年04月26日 01:18

お迎えおめでとうございます!
「ピースちゃん」お名前ステキですね。
早くぴっぴちゃんと仲良くできるといいですね。動画ではぴっぴちゃんのドキドキが聞こえてきそうでした(笑)
ぴよちゃんもピースちゃんの成長見守っていると思いますよ!!

投稿者 ノンタン : 2009年04月26日 11:53

shirou-mizさん、こんにちは。
ついに、ぴっぴちゃんの新しいお友達をお迎えしたのですね(*^_^*) 名前は「ピース」と言うのですね。とっても素敵な名前だな~と思って見てたら、娘が「みんな名前に「ぴ」が付くんだね(*^_^*)、だからきっと仲良しになるよ」と言ってました~(笑)←さすが子供の発想ですよね(笑)」
でも、本当に白くて綺麗なピースちゃんですね。ぴっぴちゃんとともに、目が真っ黒で、美人さんかも(^◇^)
ん!!可愛い顔だったので、勝手に女の子と思ってしまいましたが、ピースちゃんは、男の子、女の子どっちなのですか?
ぴっぴちゃんが、ピースちゃんを見て、固まっている姿が、なんとも面白いような、緊張のドキドキ感が伝わってくるような感じですね(^◇^)
二羽のこれからの様子、楽しみにしてます(*^_^*) 仲良くなるといいですね~~

投稿者 まいか : 2009年04月26日 17:55

taketiicyhaさん、ご無沙汰しております。すたあちゃん、良い感じでおしゃべりしていますね(^^
これから色々と参考にさせて頂きます。生後一ヶ月でお迎えしているところが一緒ですね。今後とも
よろしくお願いします。

ノンタンさん、こんばんは。名前は家に連れて帰ってから決定しました。雄か雌か分からない状態で
名前を決めるのって難しいですよね(^^; ぴっぴはドキドキしていたのかな??
ぴよにもしっかりと挨拶させたので大丈夫でしょう。

まいかさん、こんばんは。性別は生後6ヶ月くらい経たないと判別できないようです。
DNA鑑定なんてのもあるみたいですけどね。店員さんはおそらく男の子になるのでは?
ということでしたけどね。実際はどうなるのか楽しみでもあります。名前もどっちに
転んでも大丈夫なようにしておきましたから(^^ゞ
ぴっぴはピースを見たときは目が点になっていましたが今日は顔をのぞき込んでいました。
早くなじんでくれるといいのですが。

投稿者 shirou-miz : 2009年04月26日 23:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)