« ピース、安らかに。 | メイン | ピースの月命日。 »

2016年06月29日

ピースへのお花。

ぴっともピースも旅立ってしまい、まだ片付けていない籠が2個そのまま並んでいます。インコの居ない籠をみるのはなかなかつらいですがそんな折、鳥友さんからピースへお花が届きました。ピースのイメージにぴったりな白色を基調とした素敵なお花でした。そしてピースへのメッセージが添えてありました。

ピースの頑張った姿が当ブログを通じてみなさんに伝わったことが嬉しくて仕方がありません。そう、最後まで生きようとする気持ちが強かったのです。実際に最後は倒れることなく起きていてしっかりと両脚で底編みを掴んで離れない状態でした。その姿は私は一生忘れません。ピースには生きることの大切さを教えてもらいました。ですからピースの死を絶対に無駄にはしません。闘病の果てに力尽きたぴよと同様、あきらめない気持ちをこれからも大切にしたいと思います。

闘病中でも力強いピース(2016年5月22日撮影)

元気なぴっと(右)と闘病初期のピース(2016年5月1日撮影)

ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


投稿者 shirou-miz : 2016年06月29日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/711

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)