« GWのぴあの&ぴよ | メイン | ぴっとの月命日 »

2017年05月10日

ぴっぴの月命日

今日5月10日は忘れもしないぴっぴの命日なのです。ちょうど6年前の今日、ぴっぴが旅立ちました。6年前というとあの東日本大震災の年なんですね。ぴっぴももちろん震災を経験しているのですがあれ以来余震が来る毎にものすごく怯えた顔をしていたのを思い出します。震災が寿命を縮めた、かどうかは分かりませんが影響が全くなかったとは言いきれないでしょう。我が家のインコの中では8年2ヶ月と一番の長生きでしたが「この子は10年は生きる」と以前、動物病院の先生に言われていたほどの健康体だっただけに残念でなりませんでした。でも同じ時期に我が家に来たぴよ(先代)に5才の時に先立たれ、6才年下のピースを最初は受け入れ拒否の態度を示しながら徐々に仲良くなってぴっぴピースの時代が2年間続くなどたくさんの思い出がある子です。また、ブランコ芸が達者でとても表情のあるインコでもありました。思い返すときりが無いくらいたくさんの思い出があるぴっぴ、通称ぴぴちゃん・・・ずっと忘れないからね。

ぴっぴ♀(2009年1月6日撮影)

とにかく先代ぴよと仲良しでした(2008年2月2日撮影)

肩にも良く停まってくれました。(2009年4月5日撮影)

ピースともすっかり仲良しになっていました。(2011年4月20日撮影、旅立ちの20日前)


お墓参りにも行かないとね。


ブログランキングに登録しています。ぴあの&4代目ぴよを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


投稿者 shirou-miz : 2017年05月10日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/733

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)