« ぴっぴの月命日 | メイン

2017年05月17日

ぴっとの月命日

一年前の今日は記憶にも新しいぴっとが全く予想もつかない形で旅立ってしまった非常に辛い日でした。相棒のピースに腫瘍がみつかりこれからどうやって支えていこうかと悩んでいる最中に健康面で全く心配のなかったぴっとがまさかの落鳥でした。思えば病気のピースにばっかり構っていてぴっとにはあまり構ってあげられなかったっけ。大好きなお姉さんのピースが病気で辛そうにしているのをみているのが耐えられなくなってしまったからなのか?原因は今を持ってしても謎が多いですが精神的に拠るところが大きいのではないかと思っています。お迎えしてから4年1ヶ月、僅か4才2ヶ月での鳥生は飼い鳥としては短すぎます。でもそれが生まれてから決まっていた運命なのかとも思ってしまいます。ぴっとはピースと共に籠の並びと同じように我が家の庭に眠っています。今夜はしっかりとお祈りしました。来月25日はピースの月命日ですからそれが終わったら今まで気持ち的に踏ん切りの付かなかったピースとぴっとの写真を家の中に飾ろうと思っています。

ぴっと♀(2015年9月16日撮影)

ぴっぴに表情がよく似ていました。(2015年3月11日撮影)

今までのコンビの中では一番仲良しかも(左:ピース、右:ぴっと、2014年9月16日撮影)

幼鳥の頃のぴっと(2012年4月19日撮影)

お迎えした当日、箱から出てくるぴっと(2012年4月14日撮影)

ぴっと、天国でピースと仲良くやっているかな?


ブログランキングに登録しています。ぴあの&4代目ぴよを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


投稿者 shirou-miz : 2017年05月17日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/734

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)