« 10月のぴあの&ぴよ近況 | メイン | ぴあのぴよ近況 »

2016年10月20日

ぴよ(先代)とぴっぴの合同慰霊祭2016

先週、ぴよ(先代)とぴっぴの合同慰霊祭がありました。私は出席できなかったのですが女房が出席してきました。青空の下で行われた合同慰霊祭も先代ぴよが旅立った2008年から数えて9回目になります。ぴよ(先代)とぴっぴ時代、ぴっぴとピース時代、ピースとぴっと時代そしてぴあのとぴよの現在に至るまでにかなりの月日が経ったのだなあと思い知らされます。今年はまさかのピースとぴっとが2ヶ月連続で旅立ってしまう非常につらい年だったので新鋭ぴあのとぴよはピースとぴっとの分までしっかりと長生きしてもらって息の長い一時代を築いて欲しいものです。それには私達も今までのセキセイライフで経験したことをしっかりと活かしていかねばならないと思っています。

2016年合同慰霊祭(先代ぴよ:左&ぴっぴ:右)

在りし日の先代ぴよ(2008年3月7日撮影)

在りし日のぴっぴ(2010年6月4日撮影)

ブログランキングに登録しています。ぴあの&4代目ぴよを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


投稿者 shirou-miz : 2016年10月20日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/724

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)