« ぴよ(先代)とぴっぴの合同慰霊祭2016 | メイン | すくすくぴあの&ぴよ »

2016年11月21日

ぴあのぴよ近況

最近、更新をサボっておりました(^^; ぴあのもぴよも順調に育っています。この前、健康診断に連れて行きました。ぴあのの体重がなんと46gもありました。最近ずいぶんと丸々してきたなと思ったら案の定、おデブさんになっていましたね。ぴよも小柄な割に38gと小太り状態でした。どちらも餌の分量をきちんと決めて既にダイエットを開始しています。とにかく成長期で良く食べるのであまり制限しない方が良いと思っていたのですがこれでは致し方ありません。
健康診断としてはどちらも体重以外は触診、糞便共に問題なしでした。ただ、ぴあのは爪が伸びていたのでメガバク発見の頃から続けている肝臓のお薬はそのまま続けることになりました。どちらも健康体の強いインコになるべくしっかり育てて行きたいと思います。

ぴよ♀(11月18、20日撮影)

ぴあの♂(11月18、20日撮影)


そうそう、先生にしっかりと触診してもらった結果、ぴあのは男の子でぴよは女の子でほぼ間違いないそうです。予想通り!

ブログランキングに登録しています。ぴあの&4代目ぴよを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

投稿者 shirou-miz : 2016年11月21日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/725

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)