« ずっこけぴよ。 | メイン | ぴよ(先代)とぴっぴの合同慰霊祭2016 »

2016年10月18日

10月のぴあの&ぴよ近況

ぴよの籠デビュー、そしてぴあのの新しい籠のお引越から1ヶ月が経ちました。ぴあのは少しずつ私達にアプローチするようになってきたので以前ほどの人見知りは解消しつつありますが相変わらず相手に自分の世界に入っています(^^; ところでぴあのの尾羽ですが前回の更新では軸になる部分が生えてきたところまでお知らせしましたがこの1ヶ月の間にぐんぐんと伸びてきてもはやぴよより長い立派な尾羽になったのです。最初はなにか理由があって尾羽は伸びないかもと思っていた部分もあったのですごく嬉しいです。ぴあのは生後5ヶ月ですがもはや堂々たる体躯の雄セキセイです。

本日のぴあの


対するぴよはまだ体つきは小さいままですが待望の風切り羽が少しずつ伸びてきました。ショップで切られてしまっていた影響でジャンプ程度しか飛べなかったのがこれからは部屋の中を飛び回れるようになることでしょう。ぴよは籠に移ってからも人懐こさは相変わらずで掻き掻きもたくさんさせてくれるし扉を開けば一目散に出て来て私や女房の腕や膝に飛び乗って来ます。そしてケースの中と変わらないサーカスぶり(^^ゞ 止まり木で回転技を披露してくれます。この子に関しては発情しないように程ほどに相手にしているつもりですがついついたくさん遊んでしまいます。首を縦に振り出したら注意ですね。

本日のぴよ


ブログランキングに登録しています。ぴあの&4代目ぴよを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

投稿者 shirou-miz : 2016年10月18日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/723

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)