« ぴあの&ぴよ2日目、3日目。 | メイン | ぴあのとぴよの健康診断 »

2016年08月10日

ぴよぴあの4日目

本日でお迎え4日目となり、ぴあのはだいぶ馴染んできました。が、どこかすましたような雰囲気があります。指には逃げ腰ながら載るのですが3秒としないうちに自分の籠の方へ飛んで行きます。元ぴっとの住まいの籠が自分のおうちだという自覚が強いんでしょうか。それとぴよが大好きです。はしごに居ることが多くなり、いつも雛用ケースの中のぴよをじっとみています。私が手にぴよを乗せてケースの中にぴよが居ないとなるとビービー鳴き出す始末です。これはどこか、幼鳥だった頃のぴっとをそってみているピースと重なるのです。人に対してどこかすましているところなんかピースに似ているのです。

対してぴよは一日一日どんどん成長している感じです。雛特有の嘴の黒ずみも前夜に比べてかなり少なくなりました。と同時に徐々に自立していくのですかね。愛想があって人懐こいぴよが少しずつ大人になっていくのは寂しいですね。かと言っていつまでも雛でも世話するのが大変なんですが(^^;

本日のぴあの。

すくすく成長するぴよ(本日撮影)

掻き掻きされるぴよ(昨日撮影)


ブログランキングに登録しています。ぴあの&4代目ぴよを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

投稿者 shirou-miz : 2016年08月10日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/715

コメント

はじめまして。
ぴあのちゃんはオスっぽいです。
ぴよちゃんはメスっぽいです。
成長を楽しみに見守っています☆

投稿者 葉子 : 2016年08月12日 10:28

葉子さん、初めまして。コメント有難う御座います(^o^)
ろう膜の色からするとそうなりますが、経験上、大体変化してしまうんですよね〜。半年後にはどうなることやら(^^ゞ
今後ともよろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2016年08月14日 07:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)