« ぴあの&4代目ぴよ登場。 | メイン | ぴよぴあの4日目 »

2016年08月09日

ぴあの&ぴよ2日目、3日目。

新たにお迎えしたこの子たちですがぴあのはぴっとの住んでいた大きな籠にいきなり入ったので最初はびっくりしていてしばらく同じ場所から動きませんでした。ショップでも籠デビューして3日目くらいと言っていたのでただでさえ籠に不慣れな状態で新しい環境とくれば仕方がないですね。でも翌日になると少しは慣れたのか止まり木を移動するようになり、3日目の今日ははしごをくぐったりして遊んでました。
ぴよは早くケースを卒業したいのか、やたらとジャンプして飛ぼうとしています。人懐こさは今までの歴代インコの中でもナンバーワンかもしれません。顔を近づけると鼻に頭を擦りつけるくらい人間大好きです。こういう場合は発情に注意しなければいけませんね。でもこの無邪気な警戒心のない動きは籠に入るまでかと思うと少々寂しいです。

昨日、2羽をおうちから出して初対面させました。どうやら相性は悪くはなさそうです。ぴあのの方がたった1ヶ月の先輩ですが行動が雛と成鳥くらいの差があります。すぐに追いつくとは思いますがこれからこの子達がどういうコンビになるか楽しみです。

ぴあの(左)&ぴよ(右)昨日撮影

生後1ヶ月半弱ですが行動から表情までまだ雛ちゃんのぴよ。昨日撮影

飛ぶのが大好きなぴあの。本日撮影

ブログランキングに登録しています。ぴあの&4代目ぴよを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

投稿者 shirou-miz : 2016年08月09日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/714

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)