« ピース近況1 | メイン | ピース近況3 »

2016年05月28日

ピース近況2

今日は第5回目の診察の日でした。ただ、私は仕事だったために女房が病院に連れて行きました。(帰りは私が仕事から帰ってからすぐに車で迎えに行きました)体重は前回と変わらず25g。腹部の状態は前回とほぼ同じだという。薬がなんとか侵攻を食い止めてくれているようです。今日のピースは朝からとても元気で寝ている時間もここ最近ではそんなに長くなかったので、先生の前で初めて状態の良いピースを診せることが出来ました。病室でも鳴き声を上げる好調ぶりです。

元気なのは良いが気になるのがピースの精神的な部分。未だにぴっとの籠の方向をじっとみていることが多いし、成鳥になってからは人間にそんなに甘えることがないピースが全く持って雛の頃のように甘えん坊になってしまったのです。さらに良く動くのですがお腹が重いせいでバランスが悪く羽を中途半端に伸ばしてバランスを取るものだから羽をどこかに引っかけてしまって骨折なんて不安も頭をよぎります。これだったらじっと薬が効いている状態で寝ていてくれた方が安心なのですがそれではコミュニケーションが取れないし難しいところです。ただひとつ言えることはピース自身が生きようとする気持ちを強く持っているということです。

本日のピース動画

良く動いていたので写真もたくさん撮れました。


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。


投稿者 shirou-miz : 2016年05月28日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/705

コメント

ピースちゃん、活気ありますね!
お薬も効いてきたし、何よりピースちゃんの生きる力とぴっとちゃんパワーの相乗効果ですね。
我が家も二羽のインコの闘病生活が始まりました。
飼い主、頑張りましょうね!

投稿者 たまぴょんたま : 2016年05月29日 20:25

ピースちゃん表情もなんだか雛ちゃんみたいで
かわいいですね!!
小鳥は強いですよ!!体が不自由になっても補いながら順応していきます。
薬で進行が止まるといいいですね。

投稿者 sweetberry : 2016年05月31日 10:50

たまぴょんさん、この頃のピースはぴっとのような動きをするのでなんだかぴっとが乗り移ったみたいですね。不思議とピースがぴっとのように思えて仕方がありません。インコたちには病気と上手く付き合ってもらって飼い主共々頑張りましょう!!

投稿者 shirou-mis : 2016年06月01日 01:01

sweetberryさん、ピースはまさに雛の頃に戻ったみたいに私達に懐いてきます。指も簡単に受け入れてくれるのです。
小鳥さんは脆いようで実は強いかもですね。あとはしっかりと生きようとする精神力かなと思います。ピースはしっかりと前を向いて行きます!!

投稿者 shirou-miz : 2016年06月01日 01:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)