« ピース、生きる力 | メイン | ピース近況2 »

2016年05月26日

ピース近況1

今週の月、火曜日と非常に調子が良かったピースですが昨日、本日と状態はやや下降線です。薬が効いているのか、今週前半ハッスルし過ぎてしまったのか、籠の下で眠っていることが非常に多いです。日中私が仕事の時は据え付けのペットカメラからの映像を私のスマホで見れるようにしています。しかし画面に表示される映像はピースが籠の奥のしかも地べたでじっと眠っているシーンばかりなのです。でも時折餌を食べているシーンも見られるので食欲に関しては心配はしていないのですが。(ただ、昨日の体重測定では前回の2g減の25gだった)
帰宅するとピースは寂しさから脱出したかのように元気になります。餌もボリボリ食べるし副食の粟穂も良く食べます。闘病中ということを考えれば今週前半は異常なくらい元気でしたがもちろん続くとは思っていません。今、ピースはこれ以上、悪くならないで少しずつでも良くなってくれるのが目標です。調子が悪い日もあれば良い日もあると思います。その度に一喜一憂もしません。いやしないようにします。とにかく一日も長く一緒にいたいのです。2度の相棒との辛い別れを経験している可愛そうなピースと。

本日のピースの動画(食べ物が絡めば動きは良いと思います)

よく寝るピース(本日撮影)


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2016年05月26日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/704

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)