« ピース近況2 | メイン | ぴっとの突然の旅立ちから1ヶ月 »

2016年06月11日

ピース近況3

しばらく忙しくて更新出来ませんでしたがピースは相変わらず頑張っています。前回の更新時(5月28日)よりは少しは元気かもしれません。本日は週一回の診察の日でした。体重は25gで前回とほとんど変わりませんが腹部の腫れがかなり小さくなっているとのことです。それを差し引くと実質の体重増だと言われました。ただ、排泄口が自分で糞を取ろうと嘴で突いてしまったのかカサブタになっているところからごく少量の出血がありましたが先生曰くさほど大事ではないがもし出血量が多くなった場合の止血剤をもらいました。余命宣告をされてしまった1ヶ月前の事を考えればピースはかなり頑張っていると思います。生きようとする気持ちが強いのだと思います。

私の勝手な想像ですが突然旅立ってしまったぴっとがピースに乗り移って生きようとしているような気がしてならないのです。動きもぴっとに似てきているような気がしますし・・・具合が悪くなっているピースに対して生前のぴっとは空気を読んでないようで私達がピースのことばかり相手にしていると怒った鳴き方をしてふて腐れてるような感じがしたのですが実はぴっとはピースのことを私達の想像以上に心配していてまさか自らの命をピースに捧げた・・・なんてことはまさかないとは思いますが、それくらいぴっとが突然旅立ってしまってからのピースはだいぶ状態を盛り返して来たと思います。まだまだ予断を許さない状況ではありますがこのまま頑張り続けて欲しいです。

「頑張れ、ピース!!」

本日のピース

鳥友さんからもらったぴっとへのお手紙(まだぴっとの籠はそのままになっています。)

ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2016年06月11日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/706

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)