« ぴっとの突然の旅立ち。 | メイン | ピース、生きる力 »

2016年05月21日

ぴっと、やすらかに。

ぴっとの突然の旅立ちから4日が過ぎました。ぴっとの亡骸は元気な時のぴっとそのままの綺麗な姿で何故突然旅立ってしまったのかが未だに信じられない状態です。ぴっとは動物霊園ではなく我が家の庭に埋葬することにしました。気持ち的にすぐ目の前に居て欲しかったからです。そして今朝、私達はぴっとと最後の別れをしました。ぴっとのお墓の上には黄色いカーネーション植えました。ぴっと、このまま安らかに眠ってまだ病気と闘っているピースをしっかり見守ってね。

ぴっとのお墓

旅立ちの前日のぴっとの映像(14秒)

そしてピースは本日病院に連れて行きました。お腹の膨らみは薬がしっかり効いてか、前回より少し小さくなったみたいですが体重は通常の34gから25gに大幅ダウンしてしまいました。そして免疫に対する抵抗力が弱くなったのか糞便に若干のカビがあったそうです。今後は栄養の補充と体重アップが課題となりそうです。ピース自身は薬が効いている時は良く眠っていますが起きるととても元気な動きをします。ただ、以前のシャイなピースではなく雛の頃の甘えん坊のピースに変わってしまったのがなんだか嬉しいような悲しいような複雑な気分です。とにかく落ち着きがなくなってやたらと籠の外に出たがります。ぴっとを探しに行こうと思っているのではないでしょうか。とにかく余命宣告されてもピースとは一日も長く一緒にいられるように最善を尽くす、いつまでも悲しんでいたいけど悲しんではいられないのです。

本日のピース

力強い羽ばたきも復活


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2016年05月21日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/702

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)