« お知らせ | メイン | ぴっと、やすらかに。 »

2016年05月19日

ぴっとの突然の旅立ち。

一昨日の夜、闘病中のピースをよそにぴっとが突然、旅立ってしまいました。その日はいつも通り変わった様子も無く普通に元気でしたが、女房が餌を上げようとしたところケージの奥から喜びいさんで急いで餌めがけて来たところはしごに一度停まってから餌箱に飛ぶ移るときに止まり木を経由して極低い位置から落鳥してしまいそのままパニックを起こしてしまって帰らぬ状態となってしいまいました。私が仕事から帰宅する20分くらい前の出来事でした。

私が女房からの知らせを聞いて急いで帰宅した時にはぴっとは女房の手の中でうとうとと眠っているようにみえました。しかし呼吸をしていない。心臓マッサージを幾度となく施しましたが息を吹き返すことはありませんでした。何度も「ぴっとちゃん、ぴっとちゃん・・・と呼んでも応えてくれませんでした。綺麗な状態で眠っているぴっとは今にも起きてきそうにみえて仕方がなかったのですが息をしてくれませんでした。昨日に帰宅した時は「もしかしたらぴっとのことだがらムクッと起き上がって何事も無かったかのように鳴いているかもしれない」とかすかな期待をしていましたがやはり気持ちよさそうに眠ったままでした。それでもまだ現実として受け入れられない状態でいます。余命を宣告されながら闘病中のピースをよそに何故、やんちゃすぎるくらい元気一杯だったぴっとが突然、予告も無く旅立ってしまったのか。最近、病気のピースのことばかり気に掛けていてぴっとのことは二の次だったね。ごめんね、ぴっと。でもたった4年でお別れなんて辛すぎるよ。必死に病気と闘って生きようとしている残されたピースはどうするんだい?
本当に辛すぎるよ・・・私達もピースも・・・

ぴっと(4才、雌)


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2016年05月19日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/701

コメント

タイトルを見て、驚きました。何を書いて良いのか言葉が見つかりません。ただただ、ご冥福をお祈りいたます。  

投稿者 まゆ : 2016年05月20日 14:01

コメント有難う御座います。私も突然のことでしばらく呆然としていました。直前まで普通に元気にしていたぴっとがまさかこんなことになるんて、受け入れるのにしばらく時間がかかりそうです。

投稿者 shirou-miz : 2016年05月20日 22:10

うそでしょ?!って思いました。こんなことってあるんですね。まだまだ長生きできるはずだったのにどうして??って感じです。
さぞ落胆されていることでしょう。
現実を受け止めるのにしばらく時間はかかるかもしれませんが闘病中のピースちゃんも気になります。元気だしてくださいね。

投稿者 sweetberry : 2016年05月21日 16:58

sweetberryさん、驚かしてすみません。でも無念ですが変えられない事実となってしまいました。本日ピースを病院に連れて行ったのですが先生も信じられない様子でした。

投稿者 shirou-miz : 2016年05月21日 23:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)