« ぴっと、やすらかに。 | メイン | ピース近況1 »

2016年05月23日

ピース、生きる力

ぴっとが突然他界して、残されたピースですが病気と必死に闘っている現状です。ぴっとが居なくなって落胆している私達にとっては時折みせるピースの力強い眼差しが唯一の光なのです。そんなピースの近況ですが前回の診察では腹部の腫れが少し引いてはいるものの体重が通常の34→25gの9g減で予断を許さない状況は変わらないということでした。

そこで遠方に住む鳥友さんからのご厚意で送って頂いた粟穂を始めとするシード類と病院で新たに処方されたフォーミュラを使って栄養補給&体重増し作戦の開始です。まだ結果はすぐには反映しないとは思いますが本日の測定で体重は27g、前回の診察時より2g増でした。今日は眠っている時間も以前ほど長くなく動きもかなり良いです。鳴き声もところどころで復活しています。ただ、急に良くなるとその反動が怖いので現状から少しずつでも良くなってくれればと思わずにいられません。

本日のピース

力強い羽ばたき(昨日撮影)

ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2016年05月23日 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/703

コメント

ピースちゃん、よく食べてよく眠って、ゆっくり体重増やしていこう。
うちのインコ達と一緒に応援しています!

投稿者 たまぴょん : 2016年05月26日 12:07

たまぴょんさん、有難う御座います。ピースの命の炎は簡単には消しません。たまぴょんさんのインコちゃん達と結託して病気をやっつけましょう!!

投稿者 shirou-miz : 2016年05月26日 21:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)