« ピースとぴっとの健康診断 | メイン | 換羽期ぴっと »

2015年10月24日

ぴよとぴっぴの合同慰霊祭2015

本日、10月24日は動物霊園にて合同慰霊祭でした。そして10月31日はぴよが旅立ってから7回目の命日となります。今回は残念ながら私は午前中は仕事のために出席出来ませんでしたが女房が出席しました。今回は午前中だけで150名もの人たちが旅立った愛するペットたちを弔うために出席されたそうです。そう、ペットなんて次元ではなく家族なんですよね。私も「家族」であったぴよとぴっぴを離れたところからしっかりと黙祷を捧げました。来年こそは私ももちろんのことピースとぴっとも連れて行きたいと思っています。(今回は女房が自転車だったためにピースとぴっとを連れて行くのは困難でした)

ぴよ(左)とぴっぴ(右)2005年7月9日撮影


ぴよ、ぴっぴ、永遠に・・・!

ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2015年10月24日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/691

コメント

shirou-mizさん、こんにちは!
ぴよちゃんが旅立ってから、もう7年になるのですね…。
今回のブログを読み、私もぴよちゃん、ぴっぴちゃんに黙祷をさせて頂きました。
ぴよちゃん、ぴっぴちゃん、ピースちゃんとぴっとちゃんをどうか守ってあげてね。
そっちにいる我が家のインコ達とも仲良くしてあげてね。

投稿者 たまぴょん : 2015年10月25日 21:43

たまひょんさん、有難う御座います。時の流れるのは早いですよね。でもぴよもぴっぴも生きていれば十二歳、十分あり得ますよね。だからピースもぴっともうんと長生きして欲しいです。まずはピースの大好きだった先輩のぴっぴ超えですね(^^)v

投稿者 shirou-miz : 2015年10月26日 14:19

はじめまして。
ぴよちゃんの闘病記を拝見させていただきコメントさせていただいております。

我が家のセキセインコ・オス「ピー」は半年前に精巣腫瘍が見つかり、早期発見だったので、インターフェロン治療で先月まで元気に過ごしておりましたが、このところ、急に腫瘍が大きくなり悪さをしはじめ、かなり辛い状態になってしまいました。

ピーが残り少ない人生を楽に楽しく過ごす方法はないかと検索していたら、こちらのブログに辿りつきました。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

投稿者 ♪さちさち♪ : 2015年11月05日 09:00

♪さちさち♪さん、はじめまして。コメント有難う御座います。ピーちゃんもぴよと同じご病気とのことですがどうか最後まであきらめないで下さい。ぴよの場合は診断を受けて1ヶ月半だっただけにもう少し早く病院に行けばと思うと悔やまれます。今我が家には雄のインコは居ませんがたとえ女の子であっても発情させないように気をつけています。飼い主としては少しでも長く生きて欲しいですからね。たまにしか更新していませんがお時間のあるときにでものぞいてやって下さい。

投稿者 shirou-miz : 2015年11月05日 15:33

早速、お気に入りに登録させていただきました。
我が家のインコの様子もblog内のカテゴリ「インコ」でたまに、登場するので、お時間のある時に覗いてみてくださいね。

http://ameblo.jp/sachiand7/

P.S 先ほどのコメントが重複してしまったようで、申し訳ありません。

投稿者 ♩さちさち♩ : 2015年11月05日 23:21

早速ブログ拝見させて頂きました。イエローハルクイーンちゃん2羽なんですね(^^ゞ我が家のぴっとと同じです。これからもたまにのぞかせて頂きますのでよろしくお願いします。
P.S.サーバーの調子が悪くてコメントが重複してしまうことが多いですが気になさらないで下さいね。

投稿者 shirou-miz : 2015年11月06日 01:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)