« ぴよとぴっぴの合同慰霊祭2015 | メイン | ピースとぴっとのXmas2015 »

2015年11月23日

換羽期ぴっと

ぴっとが換羽期に入りました。今回は結構な量の羽毛が抜けていてご機嫌斜めな日が多いです。今まで私の居る方角にケージの中でへばり着いてきて遊んで欲しいアピールをすることが多かったですが最近はたまにしかありません。今日はいくらか機嫌が良かったのでケージから久々に出してあげましたがピースのところにちょこっと行ってと思ったらすぐにおうちの中に戻ってしまいました。しばらくはこの状態が続きそうです(^^;

ぴっと(本日撮影)


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2015年11月23日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/692

コメント

shirou-mizさん、急に寒くなりましたね!
こんな時期にぴっとちゃんが換羽だなんて、心配ですね。
我が家の主治医によると、換羽期は、羽根が抜けてからツノツノが出始めるまでが、
最も体調が不安定になるそうです。
ぴっとちゃん、画像ではまださほどツノツノしていないので、ちょうどその時期かな。
身体がだるいんでしょうね。
大丈夫、もうすぐ元気になるからね、ぴっとちゃん。
ピースちゃんと一緒に暖かくして、この時期を乗り切ってね!

投稿者 たまぴょん : 2015年11月27日 23:40

たまぴょんさんこんばんは。いつも、ありがとうございます。急に寒くなりましたね。優しい心使い嬉しいです。ピースも、同時に換羽となり、ややぴりぴりしてます。なんとか無事にこの時期をたまぴょんさんパワーで乗り切って欲しいです。

投稿者 yasue-miz : 2015年11月29日 19:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)