« ぴっとの爪切り | メイン | ぴよとぴっぴの合同慰霊祭2015 »

2015年10月11日

ピースとぴっとの健康診断

だいぶ更新サボってしまいました(^^; 先週、この子達を3ヶ月に1回の定例の健康診断に連れて行きました。いつもの動物病院は先生が次々に退職されたそうで今までピースのファンだった先生も居なくなっていました。(残念)
触診の結果は異常なし、糞便検査も異常なし、体重はピースが35gで少々増で以前、ナイスバディーと先生に言われたベスト体型を維持、ぴっとは38gでメタボ体質から少々減でいずれも合格点でした(^o^)

たまたまぴっとが尿を出したので先生に特別に検査してもらいました。人間のやるようなリトマス紙?みたいものにそれぞれ反応が色で表示されるのですがこちらはほぼ、合格点をもらいました。ぴっとは私に似て脂肪の付きやすい肝機能が要注意なのでこれは一安心です。ただ、以前として爪の伸びやすい体質なのでこれからもペレット主体の健康食でいこうと思っています。(この前私の方で爪切ったばかりなのに今回も切りました^^;)

本日のピースとぴっと

ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2015年10月11日 18:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/690

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)