« ぴっと入院3日目 | メイン | ぴっと退院後。 »

2015年02月11日

おかえり、ぴっと!!

先週の土曜日の夜から入院していたぴっとが5日目の今日、無事に退院しました。先日、仕事の帰りに女房と病院へお見舞いに行ったのですがその時のぴっとはなんだかすっきりした顔をしていて私達の顔をキョトンと見つめていました。でも入院時のダルそうな様子もなくまるで全てがリセットされてしまったかのような一番最初に我が家にお迎えした時のようなあどけない顔つきでした。その時に「明日には退院出来そうですよ。」という先生の言葉を頂いたのでようやく心のモヤモヤが取れた気分でした。
そして晴れて本日のお昼前にぴっとを迎えに行きました。やはり先日と同様、キョトンとした顔で私と女房をみつめていてあのやんちゃなぴっとというよりかは大人しい子(病み上がりだから仕方がないか)になってしまったようでした。ところが我が家に着いてピースから離れた場所に置いて、なにかの拍子にピースが鳴いた瞬間に例の鳴き交わしが始まりました。そしてピースと感動の対面を果たして籠に入るといきなりイナバウワーやら逆さまやら軽快な動きを始めました。餌もボリボリ食べて粟の穂もボリボリ食べてそしていつものぴっとにいきなり戻ったのです。今まで病院という慣れない環境だったので猫を被っていたのでしょうね。でも大人になったぴっとと思いきや今までのぴっとにすぐに戻ったのでホッとした気分でした、

あとは体重管理とか温度管理とかしっかりやって万全の状態で次回の診察で合格点をもらえるようにしたいです。

我が家に着く前のぴっと(本日撮影)

ピースと感動の対面(本日撮影)


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2015年02月11日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/675

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)