« ぴっと入院。 | メイン | ぴっと入院3日目 »

2015年02月08日

ぴっと入院2日目

ぴっとの様子を病院に電話で2回確認しました。

11時頃の電話→体重は1g減で30g。餌はぼちぼち食べている。毛繕い等はしている。前日のような辛そうな感じはない。お昼にレントゲンを撮る予定。

17時半頃の電話→餌は普通に食べている。体重は2k増で32g。レントゲンの結果、肺の辺りがグジュグジュ?した感じ。抗生物質を処方。元気だが時折うつらうつら寝ている。

とりあえず餌は普通に食べていて午後から体重が2gとはいえ増えたとあれば一安心ですかね。肺の辺りが・・・というのが気になりますが昨日は喉になにかが詰まったかのように首を縦に振っていたので気管支系なのか?それとも温度変化等が原因で人間で言う風邪みたいなのか?あくまでも素人の憶測ですけどね。とにかくぴっとのことが気になって仕方がありませんが少しずつでも良くなっていってくれればと思います。また力強いぴっとが我が家に帰ってくることを期待して・・・

ぴっと


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。


投稿者 shirou-miz : 2015年02月08日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/673

コメント

ぴっとちゃん、体重増えてきたようで、私も一安心です。
風邪をこじらせてしまったのでしょうか。
しっかり治して元気に帰ってきてもらいましょう!
ぴっとちゃん、応援しています。
頑張ってごはん食べて、早く元気になってね!

投稿者 たまぴょん : 2015年02月09日 16:41

たまぴょんさん、いつも気にかけて頂いて有り難う御座います。この体重増は僅かとはいえ私も少し元気が出てきました。食欲の良さがぴっとの売り?なのでとにかくたくさん食べてたっぷり体力つけて欲しいと思います(^^ゞ

投稿者 shirou-miz : 2015年02月09日 21:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)