« 喜ぶピース、ふてくされ気味のぴっと。 | メイン | ぴっと入院2日目 »

2015年02月07日

ぴっと入院。

ぴっとが今日の夕方辺りから吐き戻しをしようとくしゃみっぽい動作を連発して体を膨らましていたので急遽病院に連れて行きました。糞便検査と触診は異常ありませんでしたが体重がなんと前回の38gから31gへ7gもダウン。餌も普通に食べているのですが入院して様子を見ることになりました。
そういえば最近、ピースと籠をチェンジしてからピース側にずっとへばり付いていて嘴を踏ん張っている動作が多かったのですがなにか関連があるのかもしれません。今はとにかくぴっとが1日でも早く良くなるように祈るしかありません。頑張れ、ぴっと!!みなさんもぴっとを応援して下さい。


心配なぴっと

ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2015年02月07日 19:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/672

コメント

ぴっとちゃん!いつも元気なぴっとちゃんなので、今回のお知らせにビックリしました。
我が家でもインコで入院騒ぎなど色々ありまして、やっと落ち着いてきたかな?といったところです。
ぴっとちゃんも食欲はあるようなので、すぐに元気になって戻ってきますよ。大丈夫!
たまぴょん、応援しています!

投稿者 たまぴょん : 2015年02月08日 07:57

たまぴょんさん、ご心配頂き有り難う御座います。ぴっとは入院2日目は餌を食べて体重が2g戻ったそうです。このまま以前の体重に戻れば大丈夫かなとは思いますけどね。たまぴょんさんも同じ様にご苦労されているのですね。

投稿者 shirou-miz : 2015年02月09日 00:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)