« 2羽で揃って換羽期 | メイン | ピースとぴっとの健康診断9月編 »

2014年08月24日

ぴよとぴっぴのお墓参り

暑さに負けてしばらくぶりになってしまいましたが本日ぴよとぴっぴのお墓参りに行ってきました。我が家も昨年引っ越したのですが今までより動物霊園まで半分の時間で着けるようになりました。(車で7〜8分程度)最近はなんだかぴよがピースに、ぴっぴがぴっとに、乗り移ったように見えて仕方がありません。それだけ性格がそれぞれ似てきているのです。とくにぴっとの行動は往年のぴっぴを思い出さずにはいられません。我が儘、自分勝手な部分まで(誰かさんみたいだが・・^^;)そっくりなのです。そんなぴっとをじっとみているピースがぴっぴのことをじっとみていたぴよに見えてしまいます。人間同様インコたちにも以心伝心なんですね。

動物霊園にて(本日撮影)

在りし日(9年前)のぴよ(左)とぴっぴ(右)。(2005年1月22日撮影)


ぴよ、ぴっぴ、また行くからね〜!!


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。


投稿者 shirou-miz : 2014年08月24日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/661

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)