« ぴよとぴっぴのお墓参り | メイン | フィッシュアイでピースとぴっと。 »

2014年09月14日

ピースとぴっとの健康診断9月編

昨日、この子たちを連れて動物病院へ健康診断に行ってきました。前回はピースもぴっとも異常なしだったのですがぴっとの体重だけが47g(ピースは34g)でダイエット指令が出たので以下の対策をしてきました。

対策1・・・ぴっとの餌を5g→4gへ減らす。我慢できずにいっぺんに全部食べてしまうので夜2g、朝2gの2回に分けて与える。

対策2・・・カゴから出して飛ばす回数を増やす。

対策3・・・鳥友さんから頂いたダイエット餌を与える。(今までの餌に半分位の割合で混ぜる)


といろいろと試みた結果、ぴっとの今回の体重は

  40g!!

となりました。ベスト体重は34〜36gくらいと言われているので順調にダイエット出来ていますね。ぴっとは誰かさんに似て我慢が出来ない性格なので誰かさんもこれに見習って頑張ってダイエットしようと思います^^;

ちなみにピース、ぴっとともに触診と糞便検査の結果は今回も異常なしでした。これからも健康を維持できるように頑張っていきまーす!!

本日のピース


本日のぴっと


ピースは今回も34gでベスト体重を維持!!


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2014年09月14日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/662

コメント

祝!ぴっとちゃん40g!
我が家もダイエットリバウンドセキセイがいるので、頑張らなきゃ!

投稿者 たまぴょん : 2014年09月19日 22:38

たまぴょんさん、こんにちは(^o^)
頂いたダイエット餌のおかげです。
あとは目標35gですのでスタイルの良いぴっと
になれるように頑張ります(^^)v でもおっしゃる
通りリバウンド注意ですね。

投稿者 shirou-miz : 2014年09月22日 12:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)