« 携帯カメラでピース!! | メイン | ぴよとぴっぴの合同慰霊祭 »

2011年10月20日

ぴっぴとの思い出1

先程、ぴっぴの元気な頃の動画をみていた。ぴっぴが突然天国に旅立ってから来月で早半年が経とうとしている。もういい加減に思い出として振り返っても良い時期なのかと思う。今月は下旬にぴよとぴっぴの合同慰霊祭が控えている。

籠から出て来たぴっぴ。(2009年3月20日撮影)

ピースはまともに飛べないからぴっぴのように私達の肩に飛んでくることは出来ない。籠から出すとすぐに爪を繊維に引っかけてしまうから出さず仕舞いになってしまうのだが爪を切ってもらってもすぐに伸びてしまう。でも肩に飛んできて欲しいなあ。。。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2011年10月20日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/546

コメント

shiirou-mizさん、ご無沙汰してます、まいかです。ちょっと、娘の体調がよくなかったりとバタバタしてて、元気になったのでやっとここに来れたのですが、実は、今朝、チーが天国に旅立ってしまいました(T_T)
昨日までは、元気にカゴから出て遊んだりしてたのですが、今朝、毛布を開けると止まり木には止まってたのですが、体を膨らませて目を閉じたり開けたり…30分もしないうちに、止まり木には止まれなくなり、下でうずくまってしまい病院に朝一で連れて行きました。しかし、先生からかなり危険な状態だと言われ、今日が峠になると思うので覚悟だけはしておいて下さいと告げられ、薬を飲むことができないみたいだったので注射をされたのですが、弱ってたチーの体には、この注射が耐えきれなかったのでしょうね…みるみるうちに力が無くなっていき、
待合室で会計を待っている間に、力尽きてしまいました…(T_T) 眠るように…と言いたかったのですが、目を開けたままうずくまって死んでたので、きっと注射をしたことで心臓が一気に止まってしまったのかもしれません…
娘と一緒に連れていってたので、二人で泣きながらもう一度先生に見てもらい、会計を済ませて、帰ってきました…
もう、昨日の今日で何が起こってるのか分からない感じで今でも、夢の中にいるのかな…って思ってます…
いつも一羽でいたチーだから、友達がいないかもしれないので、ぴよちゃんとぴっぴちゃんと一緒に遊んでもらえてたらいいな…って思ってます。ゴメンなさい…今朝の出来事なので何を書いてるのか自分でも分からなくて、文章がメチャクチャかもしれませんね…
あまりの悲しみの大きさにつぶされそうで、shirou-mizさんのブログに来てしまいました(T_T)
こんなときばかり、頼ってきてしまって本当にごめんなさい。
でも、自慢を少しだけさせてもらえるなら、最後のチーの顔は眼力のあるちゃんと男前な顔でした…
また元気をもらいに、お邪魔させ下さいね

投稿者 まいか : 2011年10月23日 18:46

まいかさん、こんばんは、ご無沙汰致しております。あまりの突然の報で言葉を失っています。
あのやんちゃでギャングっ子ぶりを発揮してくれたチーちゃんが旅立ってしまったなんて信じられません。

文章を読ませて頂いた限りではまるでぴっぴの最期と重なって思えて仕方がありません。
ぴっぴも体重の激減でやはり打つ手がなくて注射をされた直後に天に召されました。
その時のことを考えると今のまいかさん親子のお気持ちがよく解るような気がします。
どうかお辛いでしょうが今はお気持ちを落ち着かせることに専念して下さい。もはやペットでは
なくご家族が亡くなられたのですから。ここはたまにしか更新しませんがいつでも行き来し放題
ですから掲示板でもブログでもいつでも訪問しに来て下さいね。

チーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

投稿者 shirou-miz : 2011年10月24日 21:30

shirou-mizさん、優しい言葉を頂き、本当にありがとうございました。
明日でチーが天に召されて一週間になろうとしてます…まだどうしても現実に思えず、今でも生きてるような気がしてなりません。
普通に生活をしてる時は、大丈夫なのですが、やはり写真を見たりオモチャを見たりすると涙が出てしまう情けない私です(T_T)
でも、一昨日と昨日なのですが、とても不思議な体験をしたんですよ。
部屋でテレビを見ていた時のことなのですが、
近くにあったナイロンの袋が急にカシャカシャいいはじめまして…
風もなければ、何もしてないのにまるで触ってるかのような音がたんです。私は虫でも入ってるのかな??と思ってのぞいてみたのですが
何もなくて…
昨日は昨日で、娘が授業中に窓も閉め切ってる教室で、急に顔の横を風がフワッって通った感じだったらしく(二回も)
帰ってきて「チーが授業中に来たんかも」って
言って帰ってきたんですよ。
どちらとも、たまたまだったのかもしれませんが
、もしかしたら、まだ家の中でイタズラをしてるのかもしれませんね、あのやんちゃっ子でしたから…(苦笑)
まだまだ、思い出しては涙を流してる私ですが、でも泣いてばかりいてもチーはきっと喜ばないので
元気を出して過ごしていきたいな…って思ってます。また淋しくなったときは、お邪魔させて下さいね
shirou-mizさんの優しい言葉に、いつもいつも元気をもらってるんですよ。
本当にいつも力になってもらって、ありがとうございますm(__)m


投稿者 まいか : 2011年10月29日 11:23

まいかさん、こんばんは。

きっとチーちゃんが今まで一緒にいてくれてありがとう、って風になって
言いに来たんでしょうね。まいかさん親子に寵愛されながら天真爛漫に生きてきた
チーちゃんは幸せ者です。これからチーちゃんは天国に逝ってもまいかさんたちのことを
忘れることはないでしょう。まだ思い出として振り返るには早いかもしれませんが
チーちゃんの写真とか思い出話とか聞かせて下さいね。私も最近になってようやく
ぴっぴのことが思い出として振り返れるようになりました^_^;

投稿者 shirou-miz : 2011年10月30日 17:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)