« 暴れん坊ピースとまったりぴっぴ。 | メイン | お隣同士のぴっぴ&ピース »

2011年02月01日

ぴっぴまたまた換羽期。

この前の換羽期を脱出したとおもったらまた羽毛がポロポロと籠のそこに落ちていた。でも今回はおでこ周辺が主体だからやっとお顔が綺麗になってくれそうだ。経年によりお顔がボロボロになったと思われたぴっぴが以前のべっぴんさん?に復活する日もそう遠くはなさそうだ。

今日のぴっぴ。おでこの辺りが痛々しい。。。

若武者?ピースは大好きな小松菜をムシャムシャと。。。(本日撮影)

この子たちを健康診断に連れていきたいのだがこの厳しい寒さだからもう少し延期してもいいかも。


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2011年02月01日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/460

コメント

shirou-mizさん、お久しぶりです!覚えてますかね(^_^;) 眼力王チーの飼い主ですって言えば少しは思い出してもらえるでしょうか(苦笑)?
父の大病ですっかり、バタバタしてしまいご無沙汰いたしておりました。
久しぶりにお邪魔させてもらったのですが、ピースちゃんすっかり大人顔になっちゃいましたね(*^_^*) 私がお邪魔させてもらってた頃は男の子かな??はたまた女の子かな??って言われてましたが、どちらだったのでしょうか?←時代遅れの質問をしちゃいましてゴメンなさい(苦笑)
男の子でも女の子でも本当に可愛くなってて思わず写真を見せてもらいながらニヤケちゃってます!
(ピース君を見ていると、迷いインコのパル君を思い出しちゃいました(*^_^*))
ぴっぴちゃんは、今、換羽期なのですね!体調の方は大丈夫ですか?実は我が家のチーも実は今、換羽期でして風切り羽根とか、大物が抜けてるんですよ(^_^;)
そのせいか、ちょっと今気性が荒くなってまして、いつもにも増して噛みつく力がパワーアップしております(^_^;)
そういえば、いつもぴっぴちゃんとチーは、同じぐらいに換羽期に突入してますよね~~
お互い体調を崩すことなく、この換羽期を乗り切ってくれるといいですね(*^_^*)
また、ちょこちょことお邪魔させてもらいに来たいと思いますので、今年もチー共々、よろしくお願いいたしますm(__)m
(父なのですが、大手術を見事に乗り越えまして再発することなく新しい年を迎えることができました。ただ大手術がショックだったみたいでして、今は心のリハビリ中なんですよ(>_ でも、また元気な父に戻ってくれると信じて、これからも頑張りたいと思います(^◇^))
また眼力チーの写真を撮りたいと思ってますので、いい写真が撮れたら掲示板の方に載せさせて下さいね(*^_^*)

投稿者 まいか : 2011年02月06日 23:47

まいかさん、どうもお久しぶりです(^^) 

もちろん、覚えていますよ(*^^)v やんちゃ王チーちゃんも相変わらず
お元気そうでなによりです。
ピースはなんと無精卵を産んで性別を教えてくれました(^_^;
関連過去記事
http://hobahoba.qee.jp/piyopipi/2010/11/post_157.html
http://hobahoba.qee.jp/piyopipi/2010/12/post_161.html

お父様は見事にご病気に打ち勝ったのですね。いろいろと大変だったとは
思いますが精神的にも早く元気になってくれるといいですね。私の父も
82才になりますが来月ひざの手術予定です。内蔵の方は丈夫みたいだから
あまり心配はしていませんがやはり年取ると何が起こるか分かりませんからね。

何よりも久しぶりに来て頂いて嬉しく思います(^^) お時間があれば
遠慮無く写真も貼っちゃって下さいね。チーちゃんの情報もいろいろと教えて
下さい。肝心のブログの方はややサボり気味ですけど。。。

投稿者 shirou-miz : 2011年02月07日 01:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)