« ぴよの動画。 | メイン | その後のピース。 »

2010年11月07日

ピースに異変??

いつもは元気に動き回っているピースが突然おかしな動きを始めた。くの字に反って交尾のような態勢になってジージー鳴き出した。顔はとても辛そうだ。私が手を籠に入れて「大丈夫か」と呼びかけて反応をみたがこちら側は意に介さない。今まで元気だけが取り柄だったピースにいったい何が起こったのか?
もしや、と思い恐る恐るピースのお尻をみてみるとなんと赤い地肌が盛り上がっているではないか。私が「あっ」と声を出すと同時にお尻から不思議な物体が飛び出てきて下に叩きつけられた。私と女房はお互いに顔を合わせた。

無精卵である。ピースは♂のインコとは一切関わり合いがないので無精卵であることに間違いない。


卵を産んでげっそりとした表情をするピース。

この後のピースは一仕事終えたようにぐったりとしていたがすぐに元気になって籠の中を動き回っていた。でもこの先、立て続けに産んでしまうのであろうか。取り除くと産み続けてしまう可能性があるので一応、そのままにしておいたが果たして?


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年11月07日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/439

コメント

Wow!

驚きですね((^_^;)
この続きはどうなるのでしょう?ね。。。。。
体力も消耗しているし、栄養も採られているでしょうし。。。。。

女の子は大変ですね。

投稿者 pipichii : 2010年11月07日 16:56

本当に困ったものです(^^; 2日経った今日現在続きは産んでいません。
とりあえず一安心です。でも♀ということがこれではっきりと分かったから
今後の接し方がはっきりしました。しばらく近くで接しないようにします。
私は異性ですからね(笑)

投稿者 shirou-miz : 2010年11月09日 00:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)