« ピースに異変?? | メイン | サボテンぴっぴ。 »

2010年11月17日

その後のピース。

その後のピースは無精卵を生まなかった。一応この前の土曜日に病院に診せに行ったが、
先生に言われたのが骨盤は多少開いているが特に問題無しとのことだった。念のために腹部にエコーを当ててもらったが卵は見当たらなかった。ほっと一安心である。ただ今後のこともあるので発情を押さえる飲み薬を処方することになった。

あとぴっぴのお尻の羽毛にたくさんの糞がついていたので心配になって診てもらったがこちらも異常無しだった。地べたに変な姿勢でいることがあるのでその時に付いたのではと言うことだったが病気ではなくて良かった。どうもお尻が汚れていると気になってしまって・・・

そんなわけで2羽の健康診断も特に異常無く無事に終わった。

仲良くみかんを食べるぴっぴ&ピース(2010年11月3日撮影)


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年11月17日 01:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/441

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)