« その後のピース。 | メイン | その後のぴっぴとピース。 »

2010年12月01日

サボテンぴっぴ。

お顔が黒ずんできてからなかなか綺麗な状態に戻らなかったぴっぴがようやく換羽期を迎えた。たくさんのトゲトゲが出て来てまるでハリネズミ?いや、サボテンのようである。完全に生え替わるにはしばらくかかりそうだがまた若かった頃のべっぴんさんのぴっぴに戻るのかと思うとなんだか嬉しくなってしまった。。。

サボテンぴっぴ。(本日撮影)


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年12月01日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/443

コメント

shirou-mizさん、お久しぶりです!
ぴっぴちゃん、すごいツノツノですね~!
今頃はフサフサの羽根の、元通りの美セキセイに戻っているのではないでしょうか。
ピースちゃんも、自ら「性別・女の子」を証明しましたね。
見事な証明の仕方ですね!あっぱれです。

我が家ではメガバクテリアが発生しましたが、どうにか快方に向かっています。
飼い主は一安心です。
いよいよ寒くなってきましたが、ぴっぴちゃん、ピースちゃんが元気に過ごせますように!

投稿者 たまぴょん : 2010年12月16日 16:34

たまぴょんさん、こんばんは。
ぴっぴはもう一息といったところです。ピースはまさか
卵を産んで♀だと知らせてくれるとは思わなかったです(^^;

メガバクの子は大丈夫ですか?快方に向かっているとのこと
ですから心配要らないとは思いますが一つ間違えると怖い病気ですものね。
ぴっぴも以前は健康診断でメガバクの菌がみつかったことがありましたが
飲み水に薬を処方してすぐに菌が落ちた経験があります。

いよいよ寒い季節になってきましたからお互いに保温をしっかり
してインコライフを楽しみましょう(^^

投稿者 shirou-miz : 2010年12月16日 23:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)