« のんびりぴっぴ。 | メイン | ぴっぴとピースのお引越。 »

2010年04月14日

仲良しぴっぴ&ピース??

最近この2羽は動きが良くシンクロしている。というよりかはピースがぴっぴの全てを真似しているのである。ぴっぴがご飯を食べに行けばピースも食べに行ってぴっぴがお休みするとピースもお休みする。そして最近はなんとピースがぴっぴ得意のはしごくぐりをトライしているのである。
ピースにしてみればぴっぴは親以上の年上で憧れの存在なのであろう。一見仲が良さそうに見えるが一緒の籠にするのはやはり難しい。籠を隔てて現在の師弟関係が出来上がっているのならそれはそれでいいだろう。

籠が別だからこそ仲良し?(本日撮影)

同じハルクイーン同士だから顔つきがよう似てますな。。。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年04月14日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/401

コメント

こんばんは!
ピースちゃん、ぴっぴちゃん仲良くしていますね。ピースちゃんはぴっぴちゃんから色々学ぼうとがんばっているのかな?
ウチも2羽いたときは先住鳥のマネを新人鳥が必死にしていましたよ。
見てて微笑ましいですよね!

投稿者 セキセイサマ : 2010年04月18日 00:29

セキセイサマこんばんは。
やはりチビは右も左も分からないから先住鳥のマネをするしかないみたいですね。
でもセキセイは本来は集団性の鳥だから周りに置いて行かれないように
お互いにマネをし合う習性のようですね。自分だけ集団からはぐれると
外敵に襲われるという不安が本能的にあるらしいです。

投稿者 shirou-miz : 2010年04月18日 18:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)