« 桜とちょっと遅いぴよ参り。 | メイン | 仲良しぴっぴ&ピース?? »

2010年04月06日

のんびりぴっぴ。

最近のぴっぴは年をとってきたせいかのんびりとくつろいでいることが多い。以前のおてんばぴっぴはなりを潜めてすっかりと落ち着いてしまったのである。これはピースがあまりにも暴れん坊で落ち着きがないので余計にそのように見えてしまっているのであろう。
でも調子が良いと得意のブランコ曲芸はまだまだ健在だ。まだ左も右も分からないピースに比べて私たち飼い主を良く知っていて良くコミュニケーションをとるのもぴっぴなのである。「おてんば」→「大人」にイメージチェンジしたぴっぴもそれはそれで良いのかもしれない。

久しぶりの動画で。最近はブランコのてっぺんで仁王立ちしたままくつろいでいることが多い。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年04月06日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/400

コメント

shirou-mizさん、お久しぶりのお久しぶりです。
実は実家の父が食道癌だと3月に診察を受け、我が家は平凡でも幸せな暮らしをしていたのですが、いきなりガケから突き落とされたような生活になり、バタバタとしていたため、なかなかお邪魔させてもらうことができずにいました。昨日、手術前の一時退院をしたので、やっと私の中にもユトリができて真っ先にここのブログに来ちゃいました~~(*^_^*)
ぴっぴちゃん、ピースちゃんは元気ですか?
ピースちゃんの、やんちゃっ子は健在でしょうか(笑)?我が家のチーは、娘の友達が来た時に「えっ!ジャンボセキセイを飼ってたの??」と言われちゃいました(^_^;) れっきとした普通のセキセイインコなんですけどね(苦笑)
やっぱりチーは他の子よりデッカイみたいです(笑)
ぴっぴちゃんピースちゃんを見せてもらいに頻繁にとはいかないのですが、またお邪魔させてもらいますので、私のこと忘れないでいてくださいね~~~m(__)m

投稿者 まいか : 2010年04月08日 09:54

まいかさん、こんばんは。
お父様大丈夫ですか?一日も早く良くなるといいですね。余談で
すが私の父も5年前に胃癌を患いましたが手術してから転移も無く
81才の現在でも元気にしています。

チーちゃんはジャンボちゃんなのですね。ピースはチビなので
「チビース」と呼んでいます(^^; チーちゃんからみれば
年下の女の子ですがお見合いにいかがでしょうか(笑)広島まで
嫁がせますよ。我が家が静かになりますけどね。。。
冗談はさておきお忙しい中、見て頂いて恐縮です。最近サボタージュ
気味ですがマイペースで更新していきますのでたまにはのぞいてやって
ください。

投稿者 shirou-miz : 2010年04月08日 23:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)