« ぴよのバレンタインデー&ぴっぴ、ピース近況。 | メイン | 2月のぴよ参りとぴっぴのお誕生日。 »

2010年02月21日

結局ぴっぴの左脚は?

昨日、3週間ぶりに病院にぴっぴを診せに行った。一旦こちらから打ち切って間が空いてしまったが最終的に現在のぴっぴの左脚の状態が問題ないかどうかだけを聴きたかった。
先生曰く「左の一本だけは動きが鈍いがそれ以外は問題ないですね。」
こちらの想定通りの答えが返ってきた。私たちが見てきたぴっぴももう以前とほとんど変わらない活発なぴっぴが復活していたからである。左の内側の前脚の一本だけは年齢と共に神経が圧迫され気味になっていて完全には可動しないみたいである。でもぴっぴは軽快に動いてくれているのでこれは妥協せざるを得ない。また、自然に治る可能性もあるのでとりあえず安心して治療を終えることが出来た。今まで以上に左脚3本にかかる負担は大きいかもしれないがなるべく無理をさせないように大事にしてあげたい。

超久しぶりのブランコ曲芸も復活した。(2/15撮影)

換羽期突入。おでこの毛がトサカになって今にも取れそうになった。(2/15撮影)

3日後、トサカは取れておでこが禿げ禿げになった。痛そう。。。(2/18撮影)

そして3日後の今日現在ではだいぶ生えそろってきた。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年02月21日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/393

コメント

shirou-mizさん、お久しぶりです!
ぴっぴちゃん、脚もほぼ全快でよかった~。
病院のイマイチ煮え切らない?態度にはどうなることかとハラハラした時期もありましたが、
ブランコ曲芸が復活したぴっぴちゃんの写真を見ると、ああもう大丈夫だって伝わってきます。
おでこのツノツノも、今ではかなりフサフサ状態でしょうか。
ぴっぴちゃん、春に向けて、ごはんしっかり食べて、いい羽根生やしてね!

投稿者 たまぴょん : 2010年02月27日 02:07

たまぴょんさん、こんばんは。

ぴっぴのことを気にかけて頂いて有り難う御座います。
左脚の内側の一本は完治しないらしいですがいつもの
ぴっぴの動きをしていてくれるのでよしとします。(ぴっぴ
自身はどうかな?)

おでこのお毛毛もだいぶ伸びて来ました。 もう少しで
久しぶりの綺麗なぴっぴが見れそうです(^^v

投稿者 shirou-miz : 2010年02月28日 01:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)