« 今年初のぴよ参り。 | メイン | 結局ぴっぴの左脚は? »

2010年02月14日

ぴよのバレンタインデー&ぴっぴ、ピース近況。

ここ最近、土曜日やら祭日やら仕事が容赦なく入ってきて出勤となり忙しい毎日だった。余談だが昨日まで女房と北海道に旅行に行っていた。そんなわけでセキセイ日記は放置状態だったわけである。。。

今日はバレンタインデー、女房から我が家の貴重な♂のぴよにチョコレートである。昨年と同じ青い鳥マークのチョコである。

最近のぴっぴはと言えばまあ普通のぴっぴである。ということは左脚の状態は悪くはないのであろう。時折ブランコの狭い箇所をくぐっているからピッピ新体操復活まではそんなに遠くないかもしれない。
でもぴっぴ顔負けの動きをするのがピースなのである。ぴっぴを意識してか色々な事を試みている。はしごで逆上がりにトライしたり天井からぶら下がろうとしたりでぴっぴ顔負けである。まだ完成されていないが案外と芸達者なインコになるかもしれない。ただ最近はやたらと発情気味で狭い場所に入りたがったりする。どれだけおもちゃも新しく入れては取り除いたことか・・・

食後のホワホワ状態のぴっぴ。(本日撮影)

ピースはぴっぴのようにスポーツウーマンになれるかな?(本日撮影)


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年02月14日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/392

コメント

shirou-mizさん、こんばんは(*^_^*)
北海道旅行は、いかがでしたでしょうか?私は北海道には、まだ一回も行ったことがなくて、絶対に一度は行ってみたいと思っているんですよ(いつになるかわかりませんが(苦笑))冬の北海道って、私の中では、すごく魅力的でして。冬の北海道は良かったでしょうか?

奥様は、バレンタインのチョコレートを、今年もぴよちゃんにプレゼントされたのですね。きっと、ぴよちゃん、嬉しくて天国で友達に自慢してるでしょうね(*^_^*) 
shirou-mizさんにもちゃんとありましたか(笑)??
本当に奥様は、素敵な方なんだろうな~~って、いつも思っているんですよ(*^_^*)
shirou-mizさんも、インコちゃん達も本当に幸せ者ですね!!

我が家のチーは、どうも換羽期に入ったみたいで、昨日は一気に4枚の風切り羽根が抜け落ちてしまいました。小さなホワホワ羽根から、中くらいの羽根、さまざまな羽根が今、たくさん抜けているんですよ。いつも換羽期に体調を崩しやすくなっているので、今は保温をガンガンにして、エサをしっかり与えています。
今回は何事もなく無事に乗り切ってくれるといいのですが…
ピースちゃんとぴっぴちゃんは、換羽期は来ていませんか?よくぴっぴちゃんとは、似たような時期に換羽期になるから、どうかな~と思ってるんですよ。

投稿者 まいか : 2010年02月19日 21:47

まいかさん、こんばんは。
北海道は寒かったけど楽しかったですよ。主に野鳥撮影
でしたがばっちり温泉も入りました(^^
北海道の野鳥の写真をブログに載せておりますのでお時間
あったら見てやって下さいね。
http://kawasemi.qee.jp/

ぴっぴも実は換羽期に突入しましておでこの毛がトサカに
なってからごっそり抜けました。一時禿げ禿げでしたが今は
新しい毛が生えつつあります。
ぴっぴとチーちゃんは本当に同じ時期みたいですね。お互いに
保温に気をつけて早く綺麗な容姿に変わってくれるといいですね(^^

投稿者 shirou-miz : 2010年02月20日 20:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)