« ぴっぴの試練。 | メイン | ぴっぴ、狭い籠で我慢する。 »

2010年01月16日

ぴっぴの近況。

ぴっぴは先週の土曜日に病院に連れていって結果は少しは良くなって来たがまだ少し左脚に腫れが残っているとの診断でまだ要通院とのことだった。

そして先週はまだ動きにぎこちなさが残るものの、かなり普通に近かったので今までの籠に戻してあげた。ぴっぴは水を得た魚のように元気になってよく鳴いた。やはり広い住み慣れたお家が一番なのであろう。

そして本日、一週間ぶりにぴっぴを病院に連れていった。触診の結果、左脚は大夫良好だが四肢のうちの一本が掴む力が弱いとのことだった。その負担が他の指にかかっているようだ。これがぴっぴの調子はいいのだけれどぎこちない動きをする原因なのであろう。結局、また狭い移動用の籠に逆戻りしなければならず、なるべく可動範囲を狭くして脚に負担を掛けないようにとの指令が下った。そして前回と同じく左脚にレーザーを施した。これをやると治りが早くなるというがほんまかいな?
う〜ん、今回は甘く見過ぎたようだ。ぴっぴ、焦らずじっくり着実に治していこうね。

再び狭い籠に入れられてけげんそうな顔をするぴっぴ。(本日撮影)

横の籠にぴっぴが居なくて不思議そうな顔をするピース。(手前の籠に居るんだけどね。。。本日撮影。)

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年01月16日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/389

コメント

shirou-mizさん、こんにちは!
ぴっぴちゃん、もうすぐ治るぞ!という感じなのでしょうね。
うちのセキセイも体重オーバーで脚を痛めたことがありましたが、
原因が原因なので、良くなるまで一ヶ月近くかかっていました。
レーザーは、黒っぽい機械から赤い光が出てくる、というものでしょうか。
それなら人間用で見たことがありますが、なかなか評判が良かったですよ。
ぴっぴちゃん、もうちょっとだけ頑張って、早くピースちゃんの隣に戻ろうね!

投稿者 たまぴょん : 2010年01月20日 21:12

たまぴょんさん、こんばんは。
ぴっぴはかなり良くなってきたと思います。今度こそは
先生に元かご復帰オッケーもらえるかな?
レーザーは低周波のなんたらかんたらと言っていました(^^;
医療のプロが仰るのならきっと効き目があったのでしょうね(^^
狭いかごを私が少々改良したせいかぴっぴも以前ほどは
機嫌が悪いことはなさそうです。

投稿者 shirou-miz : 2010年01月21日 23:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)