« ぴっぴ、病院へ。 | メイン | 今年最後のぴよ参り。 »

2009年12月25日

ぴっぴ、全開。

その後のぴっぴは特に異常はなかった。お尻の毛先に糞が付いたがこれはやはりブランコにしたものが再付着したとみてよいだろう。今日みてみたら自然に取れていた。
今日はぴっぴの気分転換も兼ねて籠をオープンにした。いつも通り女房の肩に飛んできて良く飛び回り、良く籠の中のピースと遊んでくれた。これでひと安心だ(^^ 全快ならぬ全開ということで。

今日のぴっぴ。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年12月25日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/382

コメント

shirou-mizさん、本当にご無沙汰いたしておりました(^_^;) 12月は娘がインフルエンザになったり、パルの羽根の状態があまり良くないみたいだったりで、病院に通ったりで、なかなかゆっくりパソコンの前に座ることができなくて…(^_^;)
実は恥ずかしながら、年賀状もパソコンがいまいちよくわからない私は四苦八苦しながら、やっと昨日出した次第です(苦笑)
パソコンをバリバリ使いこなせるshirou-mizさんを本当に尊敬しちゃいますよ~~(^◇^)
ぴっぴちゃんは、その後の糞のキレは大丈夫でしょうか?実は我が家のチーも時々、お尻の毛が長いせいか糞をつけていることがあるんですよ(笑) 初めは私も糞のキレが悪いのかな…と心配だったのですが、よく見るとお尻というより毛についてる感じだったので大丈夫かなと思って(^◇^) ぴっぴちゃんとチーはどうも、噛むところだけではなく、お尻毛に糞をつけるところまで似ているみたいですね~(笑)
我が家は明日から3日まで、九州の主人の実家に帰省するので、今年は今日がブログに遊びに来させてもらうのが最後となります。今年一年、本当にいろいろありがとうございましたm(__)m 来年もこんな私やチー、パルですが、どうぞよろしくお願いいたします!!
shirou-mizさん、奥様、どうか良いお年を!!

投稿者 まいか : 2009年12月30日 16:45

まいかさん、こんばんは。ご無沙汰致しております。
お嬢様やインコちゃんの件でいろいろとご苦労されて
いますね。パルちゃん、羽の具合はいかがですか。羽以外は
大丈夫そうですかね。

ぴっぴのお尻の糞付着の件は私の心配しすぎだったみたいです。
でもそれくらいがちょうどいいかなと思っています(^^ 
ぴっぴも高齢期にさしかかってきたので(本人はそのつもりは
ないでしょうけど)ちょっとした異常も見逃さない構えで
行こうと思っています。チーちゃんの話を聞いて安心しました。
今年もたくさんの心温まるコメント有り難う御座いました。
また3日坊主の私のブログを支えて頂いたことを感謝致します。
これからもみなさんのお役に立てるようなブログにしていき
たいと思っていますのでたまにはのぞいてやって下さい。
それではまいかさん、そしてご家族のみなさん、良いお年を!!

投稿者 shirou-miz : 2009年12月30日 21:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)