« 新レンズでピース撮影。 | メイン | ぴよの命日。 »

2009年10月25日

その後のぴっぴとピースの仲は?

相性が悪いとされるこの子たちはその後仲良くなったであろうか。今までは籠が隣り合っていてもお互いにあまり干渉せずだったが、最近はピースがやたらとぴっぴの真似をしようと意識している。ぴっぴお得意のブランコ曲芸にもチャレンジしているし鳴き方も似てきた。ピースはぴっぴに憧れているのかな??

今日はぴっぴとピースを別々に放鳥したがぴっぴは常にピースの籠の側に行ってピースにちょっかいを出していた。でも以前よりはなんとなく仲良くなっているようには見えるがどうだろう。。。

今日のぴっぴとピース動画

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年10月25日 19:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/368

コメント

shirou-mizさん、こんばんは。
ぴっぴちゃんとピースちゃん、仲良しになったような、まだ警戒しているような微妙な空気ですね(笑) でも、ぴっぴちゃんは、以前に比べたら、ピースちゃんの存在を認めて来ている気がしますね(*^_^*)
やっぱり、お姉さんとして、まずは礼儀を教えているってとこでしょうか(笑)??
ぴっぴちゃんを久しぶりに見させてもらって思ったのが、今、毛がフワフワしてて可愛い~って思いながら見せてもらってたんですよ。
毛が秋冬バージョンにフカフカになってきているんですかね(*^_^*)
我が家のチーも、この間まではフカフカしていたのですが、今は、換羽期のせいか、はたまた冬に向けての衣替えをしているのか、毛が抜けて頭がツンツンになってしまってます。
早く、ぴっぴちゃんみたいな綺麗なフカフカな毛になってくれるといいのですが(^_^;)

投稿者 まいか : 2009年10月25日 23:03

まいかさん、こんばんは。
この動画だとわからないけど最近はこの子達は仲が良いのですよ。ただし籠から出さずに
隣り合わせしている時だけですが。。。(爆)ピースはとにかくお姉さんインコのぴっぴを
やたらと意識しているといった感じですかね。

ぴっぴはフカフカしていますけど最近はなんだか以前のような綺麗さがなくなってきたような・・・
老朽化かな・・・っていったら怒られそうだけど(^_^;
現在、頭部が生え替わりの時期に来ているみたいですね。

チーちゃんもこれから生え替わってきてフカフカ毛皮のコートのような温かいお毛毛になることでしょう。
また写真みせてくださいね(^^v 

投稿者 shirou-miz : 2009年10月26日 20:59

shirou-mizさん、こんにちは!
ぴっぴちゃんとピースちゃん、微妙な感じで面白いですね。
セキセイってある日突然仲良しになったり、仲悪くなったりするので、今後の二羽も注目度・大ですよ!

今日はぴよちゃんの命日ですね。
ぴよちゃん本当によく頑張っていたなあ、と闘病記を読み返していました。
ブログを見ながら、頑張れぴよちゃん!と応援していたあの頃の自分のことも思い出しました。
ぴよちゃんも、うちのちゅー太も、今頃何をしているんでしょうね。
やっぱりイタズラかな…♪

投稿者 たまぴょん : 2009年10月31日 09:35

たまぴょんさん、こんばんは。
ぴよの命日を覚えていてくれたのですね。今日は午後からお仕事だったけど、もちろんお墓参りに
行きましたよ。あれから一年、あっという間だったような・・・
きっとちゅー太君とブランコで
遊んでいるかな。。。

投稿者 shirou-miz : 2009年10月31日 22:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)