« その後のぴっぴとピースの仲は? | メイン | 暴れん坊ピース。 »

2009年10月31日

ぴよの命日。

10月31日、そう今日は忘れられないぴよの命日である。もう早いもので一年になるのである。私たちの中ではぴよはついこの前までぴよが籠の中に居たと記憶しているのでいかに一年が早く感じたことか。

今日は午後から仕事だったが午前中の内にぴっぴとピースを連れて女房とお墓参りに行って来た。ピースはぴよのお墓に行くのは初である。

ぴよの墓前に着いてしばらく経ってからぴっぴが大声で鳴き始めた。そしてそれにつられてピースも大声で鳴きだした。ピースはいつもぴっぴの大きな鳴き声に追従する。おそらくピースは意味が分かっていないとは思うがぴっぴはきっとぴよの声が聞こえたのであろうか。今までぴっぴはここに来ると必ず反応して大きな声で鳴いたのである。

お参りが済んだ後は鳴き疲れたのか2羽とも揃っておとなしかった。。。

今日は命日なのでぴよの数少ない秘蔵動画を公開。(ぴっぴも登場)
2008年10月25日撮影。

ぴよ、また来るからね。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年10月31日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/369

コメント

こんばんは!
久々にぴよちゃんの姿を拝見できて嬉しかったので、カキコミさせていただきます。

もう1年ですね。早いです。
我が家の子も10月初めに初命日を終えました。
ぴっぴちゃんにはぴーすちゃんというお友達もでき、初めに心配なさっていたようなこともなく、元気に仲良くしてくれて本当に良かったですね。
いつもは読み逃げしちゃってましたが。
また、たまにカキコミさせていただきますね。

これからもぴよちゃんもたまに登場させてあげて下さい。

投稿者 fukusya : 2009年11月01日 19:31

shirou-mizさん、こんにちは。
ぴよちゃんが天国に旅立って1年になったんですね…
一年は、早かったでしょうか…それとも長かったでしょうか…
shirou-mizさんご夫婦は、いつも時間があればお参りに来てくれてたから、ぴよちゃんは、きっとずっと、ずっとshirou-miz家の一員だと胸を張って天国で友達にいばっていたかもしれませんね。
「僕の家族は世界一素敵なんだぞ!!」って(*^_^*)
今までも、これからもブログの中では、ぴよちゃんの生きた証がいっぱいだから、ぴよちゃんも寂しくないですよね。
命日にはぴっぴちゃん、ピースちゃんも一緒に行かれたのですね。
ぴよちゃんも、ぴっぴちゃんとピースちゃんがお参りに来てくれて嬉しかったと思います(*^_^*)
実は、ビックリしたことが!!
ぴよちゃんとピースちゃん、、同じカゴに入っても大丈夫なんですね(^◇^)
並んで止まってる姿も全然違和感もなくて、すごく自然でいい感じですね~(*^_^*)
きっと、ぴよちゃんも、一人残してきたぴっぴちゃんが寂しそうにしてない姿を見て、天国でホッとしているかもしれませんね(*^_^*)

投稿者 まいか : 2009年11月02日 15:48

fukusyaさん、お久しぶりです(^^

一年って年をとってきたせいかあっという間に感じてしまいますね。何年経ってもぴよの記憶が
新鮮なままであるようにこのブログも細々と続けて行きたいと思っていますので思いっきり読み逃げ
しちゃって下さい(^^;
ぴよの写真や動画は公開していないのはかなり少なくなってきていますので小出しにしていくつもりです。

投稿者 shirou-miz : 2009年11月03日 15:49

まいかさん、こんにちは。

ぴよは天国で私たち家族のことを思い出してくれているといいんですけどね。
なんだか今回の動画をみていたらぴよがまだ目の前に居るような気がしてしまい
ましたよ。でもまいかさんの言われるとおりぴよの生きた証がたくさんあるので
今後ぴよの記憶が薄くなっていく心配はないですね(^^

ぴっぴとピースは出掛けた時に一緒の籠だったので家の中では同じ籠に入れたことは
ないんです。この時も突っつき合いはしていたからどうなんでしょ。どうやらピースが
ぴっぴに対してかまってもらいたくてしつこくしてぴっぴが怒るパターンみたいです(^^;

投稿者 shirou-miz : 2009年11月03日 15:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)