« ぴよのお彼岸参り | メイン | 新レンズでピース撮影。 »

2009年10月05日

食後のぴっぴと小松菜ピース。

ぴっぴは最近、年を取ってきたのであろうか。お腹を空かして散々ピーピー鳴いた後、女房が餌をあげるとおいしそうに食べてその後まったりとする。それも頭を垂れて一見具合が悪いのではと誤解してしまう警戒心が全くゼロのような姿になってしまう。そこで久々にコンデジを近づけて動画を撮ってみた。

食後ののんびりぴっぴ。

対してピースは相変わらず落ち着きが無い。ぴっぴよりも警戒心が強く臆病者になってしまった。指に対してもやたらと攻撃的で最近は雛の時のような可愛らしさが薄れてしまった。今は反抗期か。。。
動画のピースは大好きな小松菜を差し出すと一目散に寄って来るくせに指を出すと全く用は無いといわんばかりにとっとと引っ込んでしまう。う〜ん、以前の様な愛想はどこにいったのであろう。。。

ピースと小松菜


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年10月05日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/363

コメント

shirou-mizさん、こんにちは。
そちらは台風の被害は大丈夫だったでしょうか…広島は大きな被害を受けることがなかったのでホッとしております。
shirou-mizさんの住まれている場所jも何の被害も受けてなければいいのですが。

ぴっぴちゃんとピースちゃん、すごく対照的になってきましたね。ぴっぴちゃんは撮影慣れしているのか、とってもいい表情を見せてくれますね(*^_^*) ピースちゃんは、最近は指に対して警戒心が出てきたのですかね(驚)??もしかしたら、これも成長をしている証拠なのかな~とも思いながら見させてもらいました。
我が家の迷子のパルは、とにかく初めからガブガブ噛む子でして…(^_^;) チーの一瞬噛むタイプと違って、スッポンのように噛みついて離さないからパルの方がちょっとタチが悪い気がします(痛い時間が長いもんで(^_^;))
顔つきはピース君に本当に似ていて、今まさにイタズラざかりって顔をしているんですよ~(笑)

投稿者 まいか : 2009年10月08日 12:35

まいかさん、こんばんは。
関東も大きな被害はなかったですよ。でも電車は止まりまくりです(^^;

ピースは最近やたらと指に対して攻撃的になってきました。パルちゃんのようにスッポン
状態です(^^; 対してぴっぴは指はただのおもちゃとしか思っていないようで短時間で
強く噛むチーちゃんタイプの一発屋です。
ピースは人間の子が中学生
くらいになると親に対して反抗的になるのと同じなのかなと思ってしまいます。私たちと
ピースとの関係を築き上げるにはもう少し時間が必要でしょうね。(人間の親子みたいですね^^)

パルちゃん、まいかさんのような優しい人に保護されて幸せなインコちゃんですね。もしまいかさんに
みつけられなかったら野生を彷徨っていたわけですから運命的な出会いだったのかもしれませんね。
今後飼い主さんが出てくるかどうかわかりませんがしっかりと育ててあげて下さい(って人ごとのように
言って申し訳ございません^^;)

私が3才の時に親が迷子のセキセイを保護して私が16才になるまで13年間一緒に暮らしました。
「ピッチィ」という私が鳥好きになるきっかけを作ってくれた子でした。
パルちゃんのお話を聞いて思わずピッチィを思い出してしまいましたよ(^^;

投稿者 shirou-miz : 2009年10月08日 23:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)