« ピースの性別はいかに?? | メイン | ぴっぴとピースは少しずつ仲良しに? »

2009年09月13日

ぴっぴ、久々の籠の外。

ぴっぴを久々に籠から出した。別にぴっぴだけを出さないわけではない。我が家は基本的に放鳥はあまりしない主義である。部屋の中がごちゃごちゃしていて障害物が多いので事故を懸念してなるべく籠から出さないようにしている。でも鳥である限りたまには思いっきり飛ばしてやりたいので部屋をきちんと片付けて襖を閉め切った上で多いときで1週間に1回くらいは出すことにしている。

前置きが長くなったがぴっぴは籠をオープンにすると真っ先に籠の中のピースの方に向かった。しばらく見つめ合っていてこれはもしかして・・・と思ったら前回と同様に口移しをしたがピースの方から飽きてきてその場から居なくなってしまった。その後ぴっぴは女房の肩に2回ほど飛んできてしばらくのんびりしてから自ら籠に帰って行った。
しばらく籠から出していなかったので女房の肩に来るか不安だったがまだ忘れていなくて良かった。。。

3枚とも昨日撮影。
籠の中のピースと対面。

ピースに逃げられちょっと寂しそう。

籠の発射台から女房の肩にめがけて飛んでくるぴっぴ。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年09月13日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/356

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)