« その後のぴっぴとピースは? | メイン | ピースの性別はいかに?? »

2009年08月31日

ピースのお引越。

ピースは最初の頃に比べてだいぶ大きくなった。でも生後半年くらいの幼鳥と比べるとまだ小さいかもしれない。今までピースのおうちだった籠が成長に伴い狭く感じたので以前ぴよが住んでいた(2年ほど前まで)一回り大きい籠にお引越することになった。

  

この籠はぴよの大事な形見。ピースはその意図を汲んでくれるかな?メインの止まり木がぴっぴと同じ高いポジションになったのでたくさん動き回れそうだ。ブランコもぴっぴと同じタイプにしたが鈴が付いているので発情がひどいようだったら鈴を撤去する予定だ。

でもいきなり新しい籠に入れるや否やすぐに鈴を突っつきだした。。。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年08月31日 00:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/350

コメント

shirou-mizさん、こんばんは。
ピースちゃん、お引っ越ししたんですね(*^_^*)
その後、ピースちゃんは、新しいおうちに慣れましたか?鈴にはやっぱり興味を持ってしまいましたかね(^_^;)??
我が家の鳥カゴも実は少し小さいかな…と思うのですが、新しいカゴにしてチーが慣れてくれるかな??と心配で、結局小さいのですが変わらず使ってしまってるんですよ。
やっぱり鳥さん達にしたら、広い方がいいですよね。
我が家もそろそろ、一回り大きな家にお引っ越しを考えてあげなくちゃいけないかな~(^_^;)

でも、ピースちゃんの、成長は本当に見てるだけで楽しいですね(*^_^*)
いろいろ興味を持つ姿を見ていると、チーも小さかった時はあどけない顔で、ピースちゃんみたいになんでも興味を持ってたな~と思い出しちゃいます(*^_^*)

投稿者 まいか : 2009年09月04日 22:40

まいかさん、こんばんは(^^
チーちゃんはまだ若いから新しいものに適応性有ると思いますよ。チーちゃんも、飼い主さんも
気分を一新する意味で新しいご住居(ケージ)にお引越されてみてはいかがでしょうか?
ぴっぴはそろそろ保守的になってきたであろうからケージは今のもので同じやつをまた
買おうと思っています(^^;

ピースもだいぶ大きくなりましたよ(^^ ぴっぴと並んでもあまり大きさに違和感を感じなく
なりましたからね。あとは果たして♂か♀かどちらなんだろ。。。

投稿者 shirou-miz : 2009年09月05日 23:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)