« ピース、ヒヤッとした出来事。 | メイン | ピースのお引越。 »

2009年08月21日

その後のぴっぴとピースは?

その後のぴっぴとピースは仲良くなったのであろうか? 最近のピースはやたらと自己主張が強くなって、されるがままだった可愛い雛ではなくなってしまった。ピースが大好きなカキカキも滅多にさせてくれなくなった。そんなピースが果たして気の強いぴっぴと仲良くなれるのであろうか?

1週間前くらいにぴっぴが籠から出ている隙にピースをぴっぴの籠に入れた。ぴっぴが自分のおうちに帰って来るとしばらくキョトンとしていた。そしてお互いに餌の口移しを始めた。

しかし嘴が離れるとちょっとまずい雰囲気に。。。

あーあ、やっぱり喧嘩になっちゃった。。。このぴっぴの迫力にさすがのピースもびびっていた。。。

5分と持たなかった。やはりこの2羽は難しいみたいだ。。。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年08月21日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/349

コメント

ホント、セキセイの相性って「賭け」ですよね。
うちの大家族も女の子同士の相性が悪くて、ケンカや何だかんだで部屋分けしていたら、女の子のカゴが5つに増えてしまいました!
しかししかし、ケンカばかりでも、ある日から急に仲良しになったりもするんですよね、女の子同士って。
ぴっぴちゃんとピースちゃんも、まだまだ分かりませんよ~。

投稿者 たまぴょん : 2009年08月30日 09:38

続けて投稿失礼します!!
私、ピースちゃんは男の子かなあと思い込んでいたのですが、まだ不明なんですよね(汗)
ぴっぴちゃんとの相性から考えて、もしかして、ピースちゃんも女の子・・・?
ピースちゃんの性別疑惑?で一人盛り上がっているたまぴょんでした~。
また真相が判明したら、大々的に発表をお願いします★

投稿者 たまぴょん : 2009年08月30日 09:48

たまぴょんさん、こんばんは(^^
ピースとぴっぴは仲良くなりますかね。現在は瞬間、仲良いですがすぐに
いがみあうといった感じですかね(^^; でも籠を離してしまうとお互いに
鳴き合って止まないのですよ。
たまぴょんさんの大家族も相性問題など大変そうですね。たくさんのインコちゃん
たちに囲まれて羨ましい反面、苦労も尽きないでしょうね。

ピースはもうそろそろ生後半年になろうとしているので性別が分かる頃かと思いますが
ハルクイーンは蝋膜での判別が難しいみたいですね。現在、ピンク色で鼻孔周りが白ですね。

投稿者 shirou-miz : 2009年08月30日 20:36

shirou-mizさん、こんばんは。
今日で8月も終わりですね。なんだか振り返ってみれば、アッという間に8月が過ぎた気が…

一枚目の写真を見て、ついにこの日が来たのね(*^_^*)って思いながら、読み続けていたのですが、二枚目から何やら雲行きが…
そう思いながら続けて見ていたら、三枚目の写真で、ついにぴっぴちゃんの「寄るんじゃないわよ!!」って声が聞こえてきそうな写真になってて、ちょっぴり笑いながら見てしまいました(笑)
初めの仲の良い口移しは、一体どういう意味があったんですかね??????
さすがのピースちゃんも、ぴっぴちゃんに勝つには、まだまだ修行が足りないかな(^_^;)
でも、最後のピースちゃんのキョトンとした真っ黒お目目の写真は、アイドル級に可愛いですよ~~(^◇^)

投稿者 まいか : 2009年08月31日 23:01

まいかさん、こんばんは(^^
ぴっぴの怒った怖い顔はいかがですか?(*^^)v 最初の口移しはおそらく鳥同士のコミュニケーション
だと思います。最初、口移ししてお互いの様子を探っているのでしょうね。でも引き離すと鳴き合う2羽
ですから全く仲が悪いわけでもなさそうです(^^;

チーちゃんはその後お元気ですか?また写真アップして下さいね〜(^^v

投稿者 shirou-miz : 2009年09月01日 20:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)