« ぴっぴ&ピースの近況。 | メイン | ピース、ヒヤッとした出来事。 »

2009年08月08日

ぴっぴから一言。

みなさんこんばんは、ぴっぴです。いつもみて頂いて有難う御座います(^o^) うちの飼い主さんがブログをほったらかしているので私が勝手に更新しました(^^ゞ 
先月末にちょこっとだけ体調が悪くなったけどすぐに良くなったわ。大嫌いな病院にすぐに連れて行かれたけどね。飼い主さんは最近私のことをおばさん扱いしているみたいだけど私はまだまだおねえさんなんだけど。。。
最近我が家に来たピースとかいう子、なんだか生意気なんだけど憎めない面があるわ。飼い主さんったらこの子につきっきりでずっと遊んでいるもんだから私は正直面白くなかったわ。でもこの子はやんちゃだけどきっと立派な男の子になるわ。でも年が違いすぎるから私の相棒にはなれないのよ。だからこの子の母親のつもりでこの子の成長を見守ろうと思っているの。でもこの子の籠が離れたところに置かれるとちょっと寂しいかな。。。
今日、久々に飼い主さんが私を籠から出してくれたの。気持ちよく飛ぶことが出来たわ。ぴよと一緒に飛び回っていた頃が懐かしく思ったわ。今度ぴよのお墓に連れて行ってもらわないとね。あっ、そろそろ餌をもらわないと・・・

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年08月08日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/347

コメント

ぴっぴちゃん、はじめまして。
いつもshirou-mizさんからぴっぴちゃんのお転婆・・いえ、元気いっぱいの様子をうかがっております。
体調もどったようで、よかったね~!
ピースちゃんに、ぴっぴちゃんの「クチバシでガジガジ技」を教えたら、最強コンビになれるかも!
・・・というコメントは、shirou-mizさん御夫妻には内緒でね☆

投稿者 たまぴょん : 2009年08月18日 18:53

たまぴょんさん、こんばんは。
いつも応援してくれて有難う御座います(^^
ピースは私のマネばかりするのでそのうち「クチバシでカジガジ技」覚えられちゃいそうです。
この子、男の子か女の子か分からないので実は私自身どう接して良いのかよくわからないのですぅ。

投稿者 shirou-miz : 2009年08月18日 21:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)