« 籠に入ったピース。 | メイン | ぴっぴもピースも元気です(^^ »

2009年05月31日

ちびっ子ピース。

昨日、2週間ぶりにピースを病院に連れていった。先生からはピースは立ち姿勢も良く骨折は完治した、他にも身体全体の筋肉の付き具合が良いというお言葉を頂けた。スタートでつまづいてしまったピースだがこの完治の報は改めて嬉しく思う。

ピースの脚の握力だが骨折した左脚の方が右脚より強いと言われた。一度骨折するとその箇所は強くなるということを聞いたことがあるがまさにその通りとなったようだ。
今回、先生からはピースは「脚弱症」という言葉は出なかった。その代わりに言われたのがピースは成長がやや遅いということだった。人間で言うと未熟児ということか?? 生まれて2ヶ月以上経っている割には身体が小さいというのだ。思えば天国に逝ったぴよもそうだったような・・・ぴよはある日を境にどんどん身体が大きくなっていった。そして幼鳥のわりに大きかったぴっぴを凌ぐ大きさまで成長した。ピースはちびっ子なのか?それともぴよの様な大きなインコに成長するのか?
今後が楽しみである。

新レンズ導入でテストを兼ねて本日のピースを撮影。

練習用の籠で大人びた顔つきをするピース。

久しぶりに女房が掻き掻きしてあげた。

え?ぴっぴはどうしたって??ハイ、もちろん元気です。最近ちょっと怖いけど。。。。(^_^;

ブログランキングに登録しています。
ピースが無事に籠デビュー出来るように応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年05月31日 19:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/300

コメント

shirou-mizさん、お久しぶりです。
ピースちゃん、完治おめでとうございます。

我が家のちゅー太(元気です♪)も小柄な子です。
でもピースちゃんみたいに、筋肉みっちりのタイプです。
小柄でもしっかり筋肉質、というのが、1年以上続いている闘病生活もクリアできている、という一因なのかも知れません。

ピカピカ真っ黒お目目のピースちゃん、大きく育っても、もしかして小柄のままでも、きっと元気な子に育ちますよ。

投稿者 たまぴょん : 2009年06月04日 23:07

たまぴょんさん、こんばんは。コメント遅れてゴメンナサイ(^^;
ちゅー太君も小型インコちゃんだったのですね。基礎体力がしっかりしているからこそ
病気と闘うことが出来ているのですね。「山椒は小粒でもピリリと辛い」という言葉は
ちゅー太君とピースのためのものかな?

投稿者 shirou-miz : 2009年06月08日 20:21

shirou-mizさん、こんにちは(*^_^*)
ピースちゃんは、その後どうですか??元気に動きまわっていますか(笑)?ぴっぴちゃんとの相性も気になるところですね(*^_^*)
奥様がカキカキしている姿を見ると、本当に可愛くて、何度も同じことを書いて申し訳ないのですが、私もカキカキしたくてウズウズしながら見てるんですよ~(笑)
おめめが真っ黒で、本当に可愛いですよね!!ぴっぴちゃんといい、ピースちゃんといい、shirou-miz家は、美形揃いですね~~(ぴよちゃんも含めて)
我が家のチーなのですが、久しぶりに掲示板に投稿させてもらいました。相変わらず眼力のある男の子の顔をしているので、見てやってくださいね(笑)

投稿者 まいか : 2009年06月10日 15:02

まいかさん、こんばんは。
ぴっぴもピースもとても元気してますよ(^^ 私もいつもピースを掻き掻きしたくて
仕方がないのですが、発情癖が出るといけないので出来るだけセーブしています。
チーちゃん、バッチリ拝見させて頂きましたよ。これからもドシドシ貼って下さいね(^^v

投稿者 shirou-miz : 2009年06月10日 21:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)