« ぴよの合同慰霊祭。 | メイン | ピース、1ヶ月。 »

2009年05月18日

ピースとぴっぴ。

ピースもぴっぴもお互いに馴染んでもらおうと最近はピースのお家をぴっぴの籠にくっつけるようにしている。ピースは度胸がすわっているのかぴっぴという大先輩を前にお構いなしに蒔き餌を食べたり毛繕いをしたりしてマイペースを貫いている。むしろぴっぴの方がピースのことを意識してじっと眺めていたりしている。

今日、久しぶりにピースを指に停まらせてぴっぴの籠に近づけてみた。

・・・・・・・・・・・(-。-;)
ピースも決して負けてはいないが、これは馴染むまでに相当時間がかかりそうだ。というか犬猿の仲??

ブログランキングに登録しています。
ピースとぴっぴが仲良くなるように応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年05月18日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/296

コメント

始めは喧嘩するかもしれませんが、仲良しになるかもしれませんよ♪

我が家のインコは仲良しになった子もいますし、いつまでも仲良しになれない子もいます。


しかし、小鳥さんたちは一羽一羽個性がありますねー(*^-^*)

投稿者 ハゲママ : 2009年05月19日 02:01

ママさん、こんばんは。
とりあえず今後は仲良くなるかもしれないということで(^^;
どっちみち同じ籠で飼うというのは最初から考えていないので喧嘩し合う仲に
ならなければいいかなぁ。。。
こんな小動物でも立派な個性がありますよね。

投稿者 shirou-miz : 2009年05月19日 22:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)