« ぴっぴのブランコサーカス | メイン | 甘えん坊ピース。 »

2009年05月06日

ピースの近況。

GW中のピースはやはり狭い昆虫用ケースの中でひたすらリハビリの日々だった。リハビリと言ってもじっとしている時間なんて寝ているときと毛繕いしているときくらいでそれ以外は殆ど羽を軽くパタパタさせてお得意のピース踊りをしていた。
でも自らリハビリ棒にステップを踏んで左脚の握力もだいぶ戻ってきた感じだ。手に乗せてみると以前のようにバランスを崩すことはない。今では暇さえあれば2本のリハビリ棒をステップを踏みながら行ったり来たりしている。骨折から10日経つのでそろそろ骨がくっつき始めているものと思われる。ずれることなく綺麗に固定されることを願わずにいられない。先生からは、ずれて固定されてしまうと籠で飼うようになった時でも不自由な生活を強いられると言われているからだ。
あとピースは最近挿し餌を一度にスプーン1杯くらいしか食べなくなった。これは食欲がないのではなく撒き餌をたくさん食べているからだ。尾羽も2、3センチも伸びてきて徐々に雛の状態を脱してきたのがここ1週間で良く分かった。ピースと籠の外で遊べないのは残念だけど決して無理をさせずにしっかりと左脚を完治させてやりたい。

耳の辺りを掻き掻きすると気持ちよさそうにする。(昨日撮影)Cliclk HD!!

動きもだいぶ良くなってきたピース。(本日撮影)Cliclk HD!!

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴ、そしてピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年05月06日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/291

コメント

掻き掻きピースちゃん、ぷ~っと頭がふくれていくところがものすごくカワイイです♪
ピースちゃん、早く、でも焦らず良くなってね。
もうすぐ本格的にカゴの外デビューできるからね!

投稿者 たまぴょん : 2009年05月08日 23:17

たまぴょんさん、こんばんは。ピースは日を追うごとに回復していって来た当初の
力強いピースに戻りつつあります。でも暴れないようにするのに一苦労です(^^;

明日から私は3日間居ないので女房に明日、ピースを病院に連れていってもらう大役を
勤めてもらう予定です。

投稿者 shirou-miz : 2009年05月08日 23:31

shirou-mizさん、こんにちは。
ピース君のカキカキされる姿、気持ち良さそうですね~(*^_^*) 我が家のチーの雛時代を思い出してしまいました。チーもヒナの時代は、私の手の中で寝てくれたり、カキカキさせてくれていたのに…なぜか今は触らせてくれなくて(T_T) ピース君にカキカキしてるのを見ると、私もやりたくてウズウズしてきました~~(笑)
でも、やっぱりピース君の動作は、まだ可愛い子供時代って感じですね(*^_^*) ぴっぴちゃんやチーとは、やっぱり違うな~って思いながら、動画を見させてもらいました。
骨折が治ると、どんなわんぱくぶりを見せてくれるのか今から楽しみですね(^◇^)

投稿者 まいか : 2009年05月09日 11:55

まいかさん、こんばんは。チーちゃんは大人になってからカキカキさせてくれなく
なったんですね。ピースもいずれはそうなってしまうのかな?
ぴっぴは体を触られるのが大嫌いなのでカキカキなんて論外ですけどね…>_

ピースはケガしておとなしくしているくらいが丁度いいかもです。。。。あまりにも暴れん坊すぎて・・・・

投稿者 shirou-miz : 2009年05月11日 21:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)