« ピースの近況。 | メイン | ピース、完治まであと少し!! »

2009年05月13日

甘えん坊ピース。

ピースの脚の状態はほぼ大丈夫といっていいだろう。両脚にしっかりと体重が乗り、スムーズにステップを踏む。だからと言ってケースから出して遊ばせたりはしていない。骨折から17日が経過したが最低1ヶ月は安静にさせなければならない。ピース自身も狭いお家で相当ストレスが溜まっているかと思うがもうしばらくの辛抱である。

ピースが狭いケースの中から出してもらえるのは挿し餌の時間だけである。その時には手のひらにちょこんと乗せてあげると毛繕いをしたり周りをキョロキョロ見廻したりしてとても上機嫌である。時折飛びそうになるが手を添えて飛べないように壁を作っている。

ピースは私の手のひらに最近はよく甘えている。頭をこすりつけたり軽く噛んだりしている。甘えているというよりはおもちゃにしている感じかな?
時に顔を横にして掻き掻きしてくれと言わんばかりのポーズを取る。どうやら掻き掻きが癖になってしまったようである。成鳥になっても掻き掻きさせてくれるインコになって欲しいものである。

昨日のピースの動画。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴ、そしてピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年05月13日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/292

コメント

うぁー!
ピースちゃん、かわぃぃですねー。
あんな顔されちゃうと、ずーっとカキカキしてあげたくなっちゃいますね。
足が治って、ケースの外でぴっぴちゃんと遊べるといいですね。
それにしてもかわぃぃー。いいなーヒナちゃん。

投稿者 ノンタン : 2009年05月14日 00:59

ノンタンさん、こんばんは。
ピースの左脚も完治までもう一息です。ぴっぴと少しずつご対面させていますが一緒に
遊んでくれるかな?もちろん、ぴよにも挨拶させますよ(^^

投稿者 shirou-miz : 2009年05月14日 22:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)