« リハビリの日々。 | メイン | ピースの近況。 »

2009年05月01日

ぴっぴのブランコサーカス

ピースは安静にしていなければいけないのだが相変わらず羽をバタバタしながらおなじみのペンギンスタイルでいる。なるべくリハビリ棒の上に停まってもらおうと手で掴むと思いっきり噛まれる。その痛さと言ったらぴっぴに噛まれた比ではない。なにせすっぽんのように放さないのだから。。。食欲と元気はいいのだがひとつ気になることは骨折した左脚の先を地べたにつけているときに広げずに丸めている、もしくはひねりが入っているのが非常に心配でならない。骨折箇所は付け根である大腿部であるのだが脚の握力に大きく影響しているのであろう。この先骨折が治ったとしても無事に籠で暮らせるのか不安でならない。

そんなピースの心配をよそに相変わらず軽快な動きをしてくれるのがぴっぴだ。当たり前のことだがかよわいピースをずっと見た後ぴっぴに目を移すとその大柄さとどっしりとした安定感にさすが成鳥と関心してしまう。それだけぴっぴはたくましく見えるのだ。しかも「脚がしっかりしているとこんなことも出来るのよ」と言わんばかりのブランコ曲芸を連発。最近、年を取ってきたぴっぴが若いピースに取られ気味になっている人気を取り戻そうと自らのアピールに必死なのである。。。

ぴっぴのブランコサーカス(大車輪&逆さ止まり&ひねり技)Cliclk HD!!

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴ、そしてピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年05月01日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/288

コメント

お久ぶりです!

ぴっぴちゃん、ブランコ上手いですね~♪

家のジャンボに見せてあげたい!

我が家のジャンボはブランコをとても怖がっているんですよ!
どんだけ臆病なの~(>_


ピースちゃん、とても綺麗なインコちゃんですね~♪

元気が良すぎて怪我しちゃって、可哀そうですね、痛かったろうに・・・(T_T) 

しかし、若いから、すぐ治ります!

安静にしていたら、すぐ治っちゃう♪

早く治って、止まり木さんに止まれるようになるといですね(*^_^*)

投稿者 ハゲママ : 2009年05月05日 22:44

ハゲママさん、こんばんは。ぴっぴのブランコ芸はなかなかな
ものでしょ(^0^)
インコ界の浅田真央と呼ばれていますから(嘘)現在トリプルアクスルを猛練習中です(オイオイ。。。)

ジャンボちゃんブランコを怖がっているんですか。なかなか慣れないものなんですかね。

ピースは元気良すぎて散々なデビューになってしまいましたね。成長記がリハビリ日記になった
次第です(−−;)
ぴっぴ共々応援してやってくださいませ(*^^)v

投稿者 shirou-miz : 2009年05月06日 22:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)