« 白い鳥ピース登場!! | メイン | ピース、病院に行く。 »

2009年04月26日

ピース2日目。

新顔ピースは元気良し、食欲良し、色良し、ルクス良し、で何も問題ないと思ったが、羽をバタバタさせてずっと落ち着きがない。常にプラケースの中で上昇しようとしていてバタバタとさせている。まだ我が家に来たばかりで環境の変化に戸惑っているのであろうか。羽もどこかに引っ掛けてしまったのか伸ばすと少々赤くなっているのが見受けられた。元気が良すぎるのも問題である。でもまだ赤ん坊なので突然睡魔におそわれてこくこくと眠ってしまう。そして急に目が覚めてスイッチがオンになったようにバタバタと騒がしくなる。
夜になってあまりにも収まらないのでぴっぴの輸送に使うちっちゃな昆虫プラケースに移したら少しは収まった。

体重は昨日の我が家に到着時(食後)33g→本日31g

落ち着き無いピース。(再生中にHDをクリックすると高画質で見れます)

狭い所に移されて観念したピース。(再生中にHDをクリックすると高画質で見れます)

明日は健康診断で病院に連れて行く予定なのでバタバタ病のことも先生に聞いてみようと思う。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴ、そしてピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年04月26日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/285

コメント

shirou-mizさん、こんにちは!
ピースちゃんお迎えおめでとうございます♪
とってもかわいいお子ちゃまハルクインですね~。
スイッチオン・オフがはっきりわかる元気っぷりが本当にぷりてぃです(はぁと)
ぴっぴちゃんとピースちゃんが仲良しにしている画像、早く見てみたいです。

我が家のセキセイ大ファミリーの半分以上を占めるのも、白ハルクイン一家です。
どの子もやたら元気で、毎日朝イチからパワー全開でピヨンピヨン歌っています。

そして我が家の少数派セキセイのちゅー太、実は先週は本当に調子が悪かったのですが、
お薬増量が奏効し、びっくりするほど腹水が抜けました!
今は白ハルクイン一家に負けないほど元気にしています♪

投稿者 たまぴょん : 2009年04月27日 14:08

たまぴょんさん、こんばんは。ぴっぴは我が強いからどうでしょうかね。
白ハルクイン一家とはすごいですね。当然、全部の個体見分けはつくわけですよね。

ちゅー太君、心配しておりました。元気な様子でよかったです。この様子だと病院さんも
心配なさそうですね。

投稿者 shirou-miz : 2009年04月27日 23:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)