« ぴっぴの朝のエクササイズ。 | メイン | 真面目ぴよ。 »

2009年03月30日

新カメラにてぴっぴ動画。

しばらくぶりの更新だ。決してさぼっていたわけでもなくぴっぴとコミュニケーションを取っていなかった訳でもない。実はぴっぴの動画をより高画質で撮影しようと思い、最近流行の「ハイビジョン動画」が録れるコンデジ(コンパクトデジカメの略)を購入した。
私のPCで見る限りはさすがにハイビジョンとうならせるほどの高画質だったがこれがyoutubeにアップすると以前のアップした動画と変わらないレベルに圧縮されてしまう。いろいろ試行錯誤したが途中で面倒くさくなったのでやむなくこの状態で公開することにした。善後策があればもっと勉強してより高画質な動画をお届けできれば思う。

少々長いが女房の肩でいたずらするぴっぴ。新デジカメは動画撮影中にもズームが効くようになったのでとても便利である。

野鳥のカワセミでちょこっとテスト。(ダメだぁこりゃぁ。。。。)

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年03月30日 00:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/278

コメント

shirou-mizさん、こんにちは。
今回のぴっぴちゃんの動画は新デジカメで撮影されたのですね(*^_^*)
恥ずかしながら私は、機械音痴なもんで、今持っているデジカメもまだよく把握しきれてないんですよ(^_^;) だから、カメラやパソコンなどに詳しいshirou-mizさんを、思わず尊敬しちゃいます!!
きっとshirou-mizさんの家には、いろいろなカメラがあるんでしょうね(^◇^)
今回のぴっぴちゃんの動画、見せてもらいました。すごく奥様の肩でセーターを引っ張ってますね(笑) これは、かなりのイタズラっ子とみました(笑) 引っ張っている顔が、何か企んでいるように見えるのは私だけでしょうか(^_^;)
確かにこれで、耳などを噛まれるとかなり痛いかも… ぴっぴちゃんには、ホントいろいろな表情がありますね~「ぴっぴ嬢 七変化」ってとこでしょうか(笑)

投稿者 まいか : 2009年04月01日 11:27

まいかさん、こんばんは。ぴっぴのいたずらっこぶりは半端じゃないです。
ギャングッ子と良い勝負かもしれませんよ(^^ゞ この子はわざと皮膚の薄い所をかじって
きますからね(−−;もういたいのなんのって.......

ぴっぴは確かにいろいろな表情がありますね。ぴよはどちらかというとポーカーフェイスでしたけどね。

これからもぴっぴの色々な表情が撮れるように精進したいと思います(^^v

投稿者 shirou-miz : 2009年04月01日 22:37

I really appreciate free, succinct, reliable data like this.

投稿者 bryce canyon : 2014年07月26日 09:48

Gee willikers, that's such a great post!

投稿者 life insurances : 2014年11月07日 22:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)