« ぴっぴ in 籠の外(2) | メイン | 新カメラにてぴっぴ動画。 »

2009年03月22日

ぴっぴの朝のエクササイズ。

ぴっぴの一日は朝の起床後のブランコを使った運動に始まる。体調を崩していた時はほとんどやらなかったが最近はやたらと絶好調だ。私は仕事が休みの日に限りみることが出来る。
ぴっぴの朝のエクササイズのメニューは「ブランコ大車輪」、「逆さくぐり」、「ブランコ懸垂」、そして最近新たに加わったのが後ろを向いてから体をひねって一気にブランコの裏側に飛び乗る「ひねり大車輪」だ。ぴっぴは普通の大車輪は当たり前のように出来てしまうので新しい技を覚えようとしたのだろう。うん、我が子ながらなかなか向上心豊かな子だ。

新技「ひねり大車輪」は本動画の中間あたりで披露している。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年03月22日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/277

コメント

shirou-mizさん、こんばんは。
ぴっぴちゃん、すごい技を覚えましたね~(驚)
他の技も、スゴイ!!と思っていたのに、まだ新しい技を覚えようとするなんて、ぴっぴちゃんの向上心は、一体どれぐらいなんでしょうかね(*^_^*)
でも、前も思ったのですが、ぴっぴちゃんって、本当に体が柔らかいですよね~こんな姿、私が真似をしたら、一発でギックリ腰間違いないですもん(笑)
まだまだ、これから、ぴっぴちゃんは、技を磨きながら新技もあみだすかもしれませんね!!
ちなみに我が家のチーは、なんだか飼い主に似たのか、どんくさくて…(^_^;) ぴっぴちゃんの器用なところを少しでいいから、おすそ分けしてもらいたいぐらいです。インコちゃんって、オスより、メスの方が体が柔らかいってことはあるんでしょうかね~??←もしかして、うちのチーだけが、運動神経がないだけかな~(^_^;)

投稿者 まいか : 2009年03月24日 23:49

まいかさん、こんばんは。
ぴっぴはセキセイインコにしておくのがもったいないくらい人間並みの好奇心や向上心を
もっている子です。サーカスインコになって私たちを養ってくれたらいいななんて思った
こともありました(爆)
チーちゃんはぴよタイプですかね?ぴよもぴっぴとは対照的に何も芸はしませんでした。
せめて雄なんだからお喋りくらいしてくれよ・・・って思ったことが今では懐かしく感じます。
天真爛漫なぴっぴと生真面目で一生懸命なぴよ・・・違うタイプだったからこそ仲が良かった
かもしれませんね。

投稿者 shirou-miz : 2009年03月26日 23:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)